○潤滑性能に優れ、燃費を向上させます。
○優れた極圧性潤滑剤を配合し、エンジン焼き付きを防止します。
○100%エステル系でオイルの劣化を遅延します。
○多くの保安基準に合格し、環境にきわめて優しい成分配合です。
○ほとんど無臭に近い添加剤ですので、使用する環境を選びません。
外観:色相
環境に優しい、100%合成のエステル系添加剤です。
このため
黒鉛、エーテル、 フッ素重合体、EPA規制のカーボンチェーン
フッ素樹脂、亜鉛、 固形物、モリブデン
などを含んでおりません。
独自のコーティング膜を形成するタイプの添加剤です。
オイル分析機によりハロゲン系の物質は検出されますが液体は十分な粘性があり
成分的に安定した添加剤成分となっており、
沸点450度C以上、引火点230度C以上、発火点390度C以上と
通常の添加剤と比較し、極めて高いのも特徴となっています。
通常の保管では3年以上変質劣化はしないといわれています。
またオイルの劣化を抑え、
オイル寿命を1.3倍から2倍程度長持ちさせるというデータがあるようです。液体密度は約1.3(15度C)程度と水と比較すると重く感じ、
通常の添加剤が1.0を下回る=浮くのに対し、
この成分は水には浮かないので沈みますので
この添加剤が付着した箇所に水を掛けても容易に落ちない事が
確認できました。
釘などをそこに入れますと金属表面にエステル基が吸着するので
この添加剤が釘にまとわりつくかのように吸着するのが分かります。また添加剤としては珍しく
そのまま何も言わなければサラダオイルと思うほど
無臭に近いわずかなにおいがするだけなので
使う場所も気になりません。
高温動粘度では100度Cにてシングルグレードの20に相当し上記エステル系エンジンオイル添加剤は500ml小分けで
同じオイルに10%添加し1から1.5cst増加するものとみられますので
わずかに粘度は増加する傾向があるようです。
長距離走行ではこの粘度が問題となるほど体感はしないと思われます。こういう粘性のため、
特に振動が大きくなった古いディーゼルエンジンやミッション、
また2輪の特に単気筒エンジンなどに使用しますと
添加量がそれほど多くなくても
振動がかなり大きく抑えられ、フィールも向上します。
モニターユーザーの報告では
水がかかるような農機具などにも錆びず良好のようです。
なお2回目以降は8%から5%ぐらいの範囲で効果が得られます。
※コストパフォーマンスを重視される方は初回5%で2回目以降も5%で継続的に添加されてもかまいません。
極圧性潤滑剤として優れた性能を誇ります。
サーキット用高性能オイルに添加出来、更に優れた潤滑性能が加わります。
オイルメーカ分析データではオイルに10%添加で測定し、
1750ポンド以上の耐焼き付き荷重性能があり、
(分析測定でのファレックス焼き付き荷重はオイルに10%添加にて更に高い2750Lbsでテスト可能でした)
この数値は
日本の市場に数多くある高性能添加剤の中でもトップクラスに入る性能を誇ります。
500ml=4000円(税別)
メールにてご注文ください。
注 文メールアドレスや記載内容はこちらです。
数量限定ですので無くなり次第販売終了になります。
在庫状況はこちらで
ご確認ください
例:
1.少し粘度がある添加剤ですので、オイルに十分撹拌するため
添加するエンジンオイルは温まった状態=水温計が通常の上がった位置(80度+ー10度)周辺で行います。
環境を考えて運転走行の途中や走行後にされると良いと思います。
もちろんの事ですが、
自動車は安全な場所に止めエンジンを切り、オイルを継ぎ足す要領で行ってください。
また、やけどなどしないように十分注意して行ってください。
撹拌目的だけですので、添加後も5分程度はアイドリングをするか走行するかを行ってください。
2.他の添加剤との併用は避けてください。
他の高性能添加剤(共晶膜などを作るタイプなど)をご使用の方は
効果が十分発揮できない場合や弊害の可能性がありますので
まず、添加剤未使用のエンジンでお試しください。
現在のところ3.ATFには現在のところ使用出来ません。
NEW−GRPやPLUTO808との併用は問題有りませんが
GRP側の効果がレスポンスアップやエンジン音の緩和で大きく出ますので、
エンジン振動の軽減が目的でない場合はGRPだけをご使用ください。エンジン振動の軽減が目的の場合は
この添加剤の粘度増強による緩和効果が大きいので
同時併用されるユーザーもおられ満足されております。
4.自動車のマニュアルギアオイルやデフオイルに添加できます。
※LSD等々の付加機能車は使用不可です。
5.2輪湿式クラッチでの使用は保証対象外となります。
※日本の某所で添加量10%で滑らなかったデータがありますがサンプル数が充分でありませんので、
もしどうしても使用される場合は5%以下で違和感や不具合がない事を確認の上、
自己責任ということでお試しください。
6.2ストロークの燃焼オイルに1%ー2%の添加が可能です。
7.この商品はUSA製の輸入商品です。保証範囲はUSA国内のみの商品ですので
直輸入した場合は保証範囲ではありませんのでご了承ください
なお通常販売価格は500mで約50ドル(USAドル)相当の商品になります。
(個人で輸入可能ですが、輸入送料や通関に費用が掛かり、この2倍以上の値段になります。)
○モニターしていただいた方の報告
使用車両 | モニター報告 |
レガシィB4 ターボ
2008/06/16 |
(3回目のインプレ)
さて、先日30,000km走行時にオイル交換しました。
距離は確実に走っているので、むしろ、エンジン・ノイズなどに変化がないのは
来月、1回目の車検を迎えます。その際に、SPOかGRPにしようと考えています。
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スズキ キャリィ
2008/05/05 |
我が家で一番酷使されている軽トラに投入、テストを継続しています。
車両:1993年式スズキ キャリィ、6.3万キロ時に投入。 使用オイル:ポロ SYN-PRO 5w-50
添加前と比較すると、エンジンがかなり静かになりました。
ただし、やはりGRPと比べると効きが弱く、遅く感じます。
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トヨタVITZ
SCP90(2006年式) 2008/03/13 |
2007'12'25購入 モニター用オイル添加剤のリポート
ノーマルで使用オイルはトヨタ純正指定品
ならば省燃費対策にと御社USA輸入モニター用添加剤を試してみました。
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レガシィB4 ターボ
2008/03/13 |
2回目のインプレです。
レガシィB4 ターボ 2005年式 走行距離:27,700km 今回の使用オイル:SUNOCO Svelt 5W-30 同時使用の添加剤:New TE 前回までの添加剤:Wynn's SPO 最近は、気温も「極寒」から「朝晩冷え込む」程度になってきて、エンジンの調
前回は、効果が現れるのを待って2回目のインプレを、と書かせていただきまし
ガイドラインに沿った形で言うと、次のような感じになります。 1).エンジンの音が静かになったかどうか。
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レガシィB4 ターボ
2008/02/05 |
オイル交換し、水温87度を確認して、モニター添加剤を入れ、
約15km走行で攪拌しました。200km走ってのインプレです。 レガシィB4 ターボ 2005年式 走行距離:26,200km
前回までの、SPO+NewTEの使用感は非常によく、巡航中の回転数がそれまでより
さて、今回まだ200km程しか走っていませんので、評価項目のうち、
今年は、雪の日が多く、朝は-10度以下の日がたまにあったり、
その他の項目は、SPOが貢献していたのか、このモニター添加剤の効果が現れる
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