下記は今までの資料としてお読みください。
***************************************
希望小売価格の80%で販売しております。
通販は少量からでも取り扱っています。
なお商品の入れ替えなどのため
添加剤は在庫商品の販売で再入荷はありません。
お早めにどうぞ。
(必ず在庫確認のお問い合わせをお願いいたします。)
最小単位は燃料添加剤、エンジンオイル、ギアオイル等は1L缶1本から可能です。
なお、
送
料、代引き費用等は実費となりますがこちらをご参照ください。
※ナプロオイル、ナプロ添加剤ともに(混合OK)
1000mlを4本、あるいは4L缶を1缶以上の
ご注文の場合は送料と代引き手数料は当社が負担します。ナプロ燃料添加剤は下記1000mlを3本でも送料サービス付き(代引き手数料必要)です。また、
GRPなど送料・代引き手数料サービス商品と同時に同梱でのご注文の際は
こちらの商品の送料・代引き手数料も同梱出来る範囲140サイズまでは
無料となりますので是非ご利用ください。
取り扱い商品の例廃盤予定品や欠品商品、在庫の残りわずかな商品などありますので
お急ぎの場合は商品在庫を必ずメールなどで確認してください。
到着指定日がある場合はお早めにお問い合わせ・ご注文ください。
※店頭販売をご希望の場合は
担当者が不在の場合には
商品をお出しできませんので必ず事前に ご連絡をお願い致します。
燃料添加剤 | 内容量 1000mlサイズ 希望小売価格 (09/02/10価格改正しました) |
通販価格(=20%引き価格)
1000mlサイズ |
即納在庫状況 (2012/10/22現在) 取り寄せ出来ません。 在庫品のみです。 |
GX-POWER | 12600円 下記写真 |
10080円 | 1000ml 完売いたしました。 |
DX-POWER | 12600円 下記写真 |
10080円 | 1000ml 完売いたしました。 |
GX-RACING | 14700円 下記写真 |
11760円 | 1000ml 完売いたしました。 |
K-3000 (灯油用添加剤) |
12600円 (写 真は凹み缶) 他とラベルが異なるだけの1L丸缶 |
10080円 |
1000ml(2本) 完売いたしました。 |
80mlサイズと1000ml以外のパッケージサイズ
現在、小売り用サイズの新規製造はしておりません。
下記の業務用1000mlサイズのみとなりました。
商品説明
上記は1000mlサイズ(左からガソリン用GX-POWER、GX-RACING、DX-POWER)。
写真と異なるシールになる場合もありますが中身は同じ製品です。
なお名称は産業界と異なりますが下記のようになります。
GX-POWER=G-2000
DX-POWER=D-3000
GX-RACINGは自動車用専用のため産業界用としては名称はなく
缶は同じでそのまま「GX-RACING」となります。
(ラベルは区別のため貼っています)
GX&DX-POWER
燃焼特性の改善により、アクセルレスポンスが向上し、トルクアップいたします。
近年の燃料には着火性のバラツキが顕著に見られますが、
そのバラツキを小さくすることでアイドリングを安定させ、エンジンフィールを向上させます。
またノッキングを防止しスムーズかつ力強い走りが体感できます。
理想的な燃焼は、燃費を向上させます。
添加量はGX-POWERはガソリン10Lに対し10ccから20ccの範囲が効果的で
DX-POWERは軽油10Lに対し5ccから15ccの範囲となります。
経済的な添加量としてはそれぞれ最小添加量で良いと思えます。
GX-RACING
高速回転のエンジンでは、着火性とともに燃焼時間(着火から燃焼終了までの時間)が重要です。
ガソリン燃料のオクタン価は耐着火性のみに着眼し、いかにノッキングが起きにくいかという評価基準です。
しかし、近年の燃料には、オクタン価はある水準を保ちながら、燃焼時間が長いものが多く見られます。
GX-RACINGは単にオクタン価を上げるだけでなく、より短い時間内に理想的な燃焼を促進いたします。
したがって燃焼エネルギーを余すことなくエンジンの回転エネルギーへと変換し、
アクセルレスポンス、トルク、馬力、最高速度など全領域においてエンジン性能を最大限に引き出します。
実際のオクタン価改善度は1から3程度ですが、燃焼時間の短縮のため体感的にはもっと上がったかのような
効果が期待出来ます。
通常の燃料系添加剤は極力混合は避けてご利用ください。
ただし、他社製品の「NEW-TE」との同時使用は
添加剤の目的とする効果や成分的な違いから
メーカーやユーザーからの報告によっても相乗効果があるようです。
ただし、添加量の総量は少な目が良いかと思えます。
使用しての燃費測定データはこちらにあります。
添加量はGX-RACINGはガソリン10Lに対し15ccから25ccの範囲が効果的と思えました。
多少多めの方が体感的には良好なようです。
K-3000(灯油用添加剤)
・初回0.05%(灯油10Lに対し5ml添加)2回目からは0.04%-0.03%(燃料10Lに対し4ml前後)添加します。
・燃焼機器周辺に付着したカーボンなどの堆積物を除去し、防止する作用があります。
・黒煙、スモークの発生を大幅にカットします。
・燃料タンク内、フューエルライン内の堆積物を取り除き、フィルターのつまりなども防ぎます。
・燃焼後に発生する有害成分(CO、CO2、NOx) 大幅に抑制し、空気の汚染を防止。
・また換気のサイクルが長くなり暖房熱の損失を抑えます。
・灯油を使用する機関の燃費が5% から 30% 向上します。
・水分が原因による燃焼時の悪臭や、サビ、かびの発生、凍結などの害を防止します。
・灯油燃料を、約5年間程度の間、新鮮に保ちます。
OIL(オイル) 2009/02/10価格改正 |
1L | 4L | 20L | 在庫状況は メールにてお問い合せください。 (2012/09/11確認) |
|
SUPER スーパー エンジン オイル |
廃盤 | --- | --- | --- | 完売 |
SUPER スーパー ギアオイル |
GEARオイル 75/80 90/140 |
5670円 | --- | 92400円 | 在庫 1L缶1本 |
SUPER スーパー ATF |
D-III/ MERCON |
5670円 |
92400円 | 完売 | |
RACING レーシング エンジン オイル |
E/gオイル 5W60 | 6720円 | --- | 110250円 | 完売 |
FAST TRACK ファストトラック エンジン オイル |
E/gオイル 10W30 20W50 | 8820円 | 33600円 | 142800円 | 完売10w-30(2011/06 /27) 在庫20w-50 |
FAST TRACK ファストトラック ギアオイル |
GEARオイル 75/90 | 8820円 |
--- | 142800円 | 完売 |
PROMPプロンプ | 廃盤 | - | - | - | 完売 |
ローリングストック | 廃盤 | - | - | - | 完売 |
商品説明
ナプロエンジンオイルは、革命的な自己潤滑金属強化剤として宇宙航空産業の高温高荷重潤滑剤の
研究の結果、
開発された有機モリブデン含有の100%化学合成油です。
有機モリブデンが金属摩擦面に即効的に潤滑皮膜を形成し、ピストンリング、ベアリング、バル
ブ・ガイド、
タペット、カム等金属同士の摩擦を低減し、圧縮ロスの回復効果が期待できます。
また、アクシデントやトラブルによりオイルパン内のオイルが極端に減少したり、全く無くなって
しまった場合 にも
活性保護膜が形成されるためすぐにエンジンにダメージを与えることはありません。
ただし、ナプロオイル使用車でもオイルタペット(ハイドロリッククラッシュアジャスター=油圧
タペット)装 着のエンジンは
オイルが抜けるとバルブが正常に作動できなくなるためエンジンは回りますが5Km以内の走行が
出来なくなる 恐れがあります。
ターボ車を含むガソリン・ディーゼル車に適応します。
なお、50000Km以上走行している車に初めてナプロオイルを使用される方
は、
2500Km走行時に1度オイルエレメントを交換してください。
その後は3000Km毎にオイルエレメントを交換してください。オイルエレメント交換時には不足したオイルを補充してください。
オイルデータ:
商品名 | SAEグレード | 40度C 粘度(cst) |
100度C 粘度(cst) |
引火点 | 流動点 | 硫黄灰分 | 全塩基価 | 粘度指数 |
ファストトラック | 10w-30 (SJ/CF2) |
66 | 10 | 253度C | -57度C | 1%以下 | 9.5 | 145 |
ファストトラック | 20w-50 (SJ/CF2) |
130 | 17 | 229度C | -34度C | 10 | 114 | |
ファストトラック (ギアオイル) |
75w-90 (GL-5) |
87.5 | 14.1 | 221度C | -54度C | 167 | ||
スーパー (ギアオイル) |
75w-80 (GL-5) |
112 | 17.1 | 238度C | -29度C | |||
スーパー (ギアオイル) |
90 (GL-5) |
162 | 24.6 | 255度C | -26度C | |||
スーパー (ギアオイル) |
90w-140 (GL-5) |
183 | 27.8 | 288度C | -29度C | |||
スーパー(ATF) | デキシロンⅢ MERCON |
39 | 7.0 | 182.2 | -45.6 | 172 | ||
レーシング | 5w-60 (SJ/CF2) |
204.0 | 25.0 | 225度C | -45度C | 1.0% | 10 | 170 |
レーシング | 10w-70 (SJ/CF2) |
280.0 | 35.0 | 235度C | -40度C | 1.0% | 10 | 187 |
SUPER(SJ/CF2)現在ギアオイルのみでエンジンオイルは廃盤。
30000Kmオイル無交換で走行が可能です。
優れた潤滑性能を持つ100%化学合成オイルが、エンジンを静かにし、
見かけの粘度以上にスムーズにエンジンが回ります。
RACING(SJ/CF2)
ナプロレーシングオイルは、ナプロスーパーオイルの信頼性を損なうことなく
エンジンの回転抵抗を低減してレスポンスを向上させた100%化学合成オイルです。
特にスポーツカー等のハイパワー車にお薦めします。オイル寿命は25000Kmまでの走行に耐えますが、
競技車・チューニング車等の過酷な使用条件では早めの交換をしてください。
FAST TRACK(SJ/CF2)
二硫化モリブデンによって強化された100%化学合成オイルです。
粘度指数向上剤を使用せず高い性能を引き出すため、過酷な条件下でも粘度・潤滑性を低下させることなく
50000Kmをオイル無交換で走行します。
驚くほどの摩擦係数の低さから燃費・圧縮・出力が向上します。
2001年9月より燃費テストでHC33のローレルでもテスト中ですが、
10000Km程度では高速走行・山岳路でも熱ダレを起こさずスムーズに走行できています。
ネフロン濾過システム | 希望小売価格※ | 通販価格 |
エンジン排気量2000ccまでの濾過 (Aタイプ) (ターボ車含む) |
60900円 | 一部パーツ生産中止のため 販売・製造中止しました |
エンジン排気量3000ccクラスの濾過 (Bタイプ) (ターボ車含む) |
71400円 | 一部パーツ生産中止のため 販売・製造中止しました |
大型ディーゼルなど業務用車両 | 当方では販売できません。 | |
交換用フィルター (当社ご利用ユーザー様用) |
Aタイプ=2100円 Bタイプ=3150円 |
在庫あります。 メールにてお問い合せください Aタイプ用5個 (2009/01/27現在) Bタイプ用3個 (2009/01/27現在) |
オイル分析表 (継続使用中オイルの中間報告)
使用車種ローレルHC33、H4式SOHC、
全走行距離103472km・・・使用オイル:ファーストトラック10w-30(全量4.5L)
使用システム:ネフロン濾過システム(Bタイプ)
使用添加剤:GRP5%
全使用期間2001年9月17日から18257km2003年9月17日まで
使用走行距離18257km (オドメーター85219km から103472kmまで)
フィルター交換途中1回、オイル継ぎ足し全量3L(内2Lは分析サンプル1Lと交換時の排出分1L)
性状.分析 | 新油(代表性状) | サンプル(使用後) | 備考 |
引火点(C.O.C)、度C | 253 | 176 | 引火点降下 |
動粘度40度C、mm2/s | 66.00 | 65.59 | 動粘度ー良好 |
” 100度C、mm2/s | 10.00 | 10.67 | 動粘度ー良好 |
粘度指数 | 145 | 152 | 粘度指数ー変化なし(上昇) |
全酸価mgKOH/g | 7.77 | 酸価増加 | |
全塩基価(過塩素酸法)mgKOH/g | 9.50 | 2.57 | 塩基価大幅低下 |
水分量(間接法)mass% | 0.15 | 水分混入量多い | |
不溶解分(n-ペンタンB法)mass% | 0.20 | 増加しているがネフロンSが 効果的に作用している |
|
金属分=鉄(Fe)mass% | 0.007 | 十分なレベル | |
金属分=鉛(Pb)mass% | 0.017 | ※下記説明 | |
金属分=銅(Cu)mass% | 0.001 | 少ない | |
金属分=クロム(Cr)mass% | 0.001以下 | 測定値以下 | |
金属分=アルミ(Al)mass% | 0.001以下 | 測定値以下 | |
金属分=ケイ素(Si)mass% | 0.001 | 少ない | |
評価: 粘度変化は見られませんが、 引火点が大幅に低下しています。 原因としては、燃料希釈が大きいと思われます。 鉛以外は走行距離からは少ないと判断出来ます。 |