※小分けポリ容器は専用オイル容器ではありませんので長期保管には向きませ ん。
1〜2か月 以内にお使いください。
小分け可能な販売価格は
ペール缶商品価格÷18.95L×必要量(0.5L単位まで対応)L×130%(小
分け容器代+手数料)
送料は80サイズ(5kgまで)+消費税価格になり,
運送業者はサイズやお届け場所によって異なる事がありますが、
通常は佐川急便となります。
消費税が別途かかります。
メールにてお問い合わせください。
販売店としてのPOLOオイルの評価
通常使用するオイルとしては
かなり高品質なオイルの部類に入りますので
今までスタンドやディーラーで
多少高品質のオイルで交換されていた方が使用されましても
エンジンの軽さ、燃費の良さ、静粛性の違いなど
体感されて喜ばれる事が多く、リピートされる方もどんどん増えています。
当社では、納車時のスタンダードオイルに指定しています。
ベースオイルが高品質のため、
最初から入っている添加剤の量も少なく、
このため後から追加した優れた添加剤とも相性もなじみもよいわけですが、
ことさら添加しなくとも、耐久性にたけ、長寿命化にもつながって
オイル交換の時期が延ばせます。
特にPAO+
エステルのSYN−PRO(シ
ン プロ)1000シリーズは
原油価格上昇や為替レートの
関係もあり、
大幅に値上げされましたが
それでも
国内販売された場合は
2800円/L以下の価格は付けないレベルの
高品質オイルに入りますので
コストパフォーマンスは抜群
です。
通常
2500円程度で販売される「100%合成油」という表記の
オイルは「VHVI」系がほとんどです。
販売価格は大量に流通する産業界メインですので
日本では知名度が低いのですが
実際アメリカでも有名なメジャーな製造メーカーですので
安心してご使用になれます。
当社取
り扱い商品はこちらになります。
詳しい資料は輸入元(株)
タスコのこちらページにあります。
POLO オイルのページはこちらになりま す。
お買い得商品:ペール缶の 価格はこちら
当方のスタンダードオイルの SYN−PRO1000シリーズはラインナップが増えて現在は粘度調整を行うことが無くなりましたが
通常の部分合成油並の価格で ご提供出来る
最高のコストパフォーマンスを備えたVHVIではない
PAO+ESTERの100%化学合成油です。
オイルに対しての安心とこだ わりで選びました。
下記に粘度調整する仕方を記載しますのでご参考に。
代表性状
商品名 | SAE粘度 | API表示 | 動粘度cSt (40度C) |
動粘度cSt (100度C) |
粘度指数 | ネット販売価格 (税10%含みます) (ペール缶/5ガロン18.9L) |
SYN−SPORT SN 5w−20 |
5w−20 | SN(部分合成油) 最新技術で開発された 低排出ガスエンジン車に 推奨される 超省燃費型 プレミアムオイル です。 |
−−− | 6.0 |
−−− | ペール缶 14720円 |
SYN−PRO1000 EUROーV (ユーロブイ) |
5w−30 | 新グレード SN/ ACEA:A3,B3-12 C3ー12 EURO4/ EURO5適合 100%合成油 =PAO+エステル |
−−− | 11.0 | >160 | ペール缶 25600円 クリーンディーゼルにも最適 PDFはこ ちら |
※mPas(ミリパスカル秒)=cP(センチポアズ)
cSt(センチストークス)=mPas/密度[ kg ・ m -3 ]
ブレンドした場合のHTHSは
密度は1度C上昇しますと僅かですが下がりますので、正確さは欠きますが、おおよその目安として
ブ
レンディングチャートで求めてもそれほど違いは無いと思われます。そこから温度−粘度表で
線を延長すれば150度cの粘度が判ります。
逆に−30度cや−35度cのポンピング粘度も(ある程度※)判ります。
※厳密には別の測定で調べますので表の通りになるとは限りません。上記2製品の50%+50%はブレンディングチャート上では
実際に各温度でその粘度を調べますと直線にならないことが分かりますので
目安としてご利用ください。
5w−40にするには5w−50:5w−20=7:3でブレンドしてください。また、剪断安定性や塩基価も変わるわけですが
8:2でもかまいません。つまり結構粘度表示として
巾が大きいということがわかると思われます。
100%合成油と部分合成油との混合ですが
添加剤の混合による不具合なども無いと確認出来ておりますので
安心して自分にあった混合比のオイルを作ることが出来ます。
もちろん使用中に継ぎ足しも可能です。
なお、オイルはベースオイルの品質・種類によっても
かなりのフィール差が出ますので、
ブレンディングで作られたオイル粘度と同じ温度ー粘度であっても
違いが出ることもあります。
(特に「PAOとエステル」、「エステルと違う構造式のエステル」での違いは大きく感じると思います)
希望小売価格には消費税が含まれております。
すべて正規代理店扱い商品で保証付きです。
送料は運送業者はサイズ
やお届け場所によって異なりますが、
ゆうパック、ヤマト便、佐川急便のどちらかとなります。
下記の料金でお送りいたします。
消 費税込み価格(5L〜ペール1本までの料金)
北海道 |
北東北 |
南東北 |
関東 |
信越 |
北陸 |
中部 |
関西 |
中国 |
四国 |
九州 |
沖縄 |
2310円 | 1840円 | 1720円 | 1610円 | 1610円 | 1490円 | 1490円 | 1490円 | 1490円 | 1490円 | 1610円 | 4030円 ヤマト便 |
※銀行振り込み以外の場合で代引きになる場合は
代引き手数料は440円均一となります。
同時に2ペールご注文の場合は2個口になります。
また、送料サービス商品との同梱の場合でも
2個口の送料がかかる場合があります。
同梱で商品点数が多い場合も2小口になる事が多くありますのでご了承ください。
分からない場合は事前にメールやFAXにてお見積もり致します。140サイズ料金は別途記載の掲 示板を参照ください。
取り扱い商品と価格
2022年7月6日現在:値段改正(希望小売の80%にて販売します)
店頭オイル量り売り価格は2002/08/01より改正します。
商品名 | SAE粘度 |
API表示 | 動粘度cSt (40度C) |
動粘度cSt (100度C) |
粘度指数 | ネッ
ト販売価格 (消費税込み) 当店希望小売の80%で 表示しています。 (常時在庫商品です) 在庫本数を記載しています。 |
用途 | 最小ご購入 本数 / オイルなどの 送 料 =100サイズ 20kgまでを 1小口とします。 |
|
2022年4月より新規格 EXTREME ULUTRA GF−5 0w−20 |
0w −20 |
SP GF−6A LSPI対応 (高性能化学合成油 =VHVI+PAO) |
---- | 8.2 | 159 | 特別価格 21920円 即納品2ペール |
国産・輸入車 /ターボ車 高回転エンジン ガソリン車用 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
SYN−PRO1000 0w−30 |
0w −30 |
SP / ILSAC GF-6A (100%合成油 =PAO+エステル) |
---- |
11.0 |
159 |
特
別価格 27200円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品3ペール以上 |
高性能ガソリンエンジン車 特にターボ車を含む 小型高回転ガソリン車 フォード、クライスラー、GMの ガソリン車にも適合 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
SYN−SPORT SN 5w−20 |
5w −20 |
SM (部分合成油) |
---- | 6.0 |
−−− |
特別価格:値下げ 14720円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納2ペール |
低粘度ガソリン車専用 | ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
新
規格 SYN−PRO1000 EUROーV (ユーロブイ) |
5w −30 |
SN /ACEA: A3,B3-12 C3ー12 EURO4/ EURO5適合 (100%合成油 =PAO+エステル) 最新のクリーンディーゼル DPF装着車 |
---- |
11.1 |
>160 | 特
別価格 25600円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納3ペール以上 |
ガソリン/ クリーンディーゼル 車用 最新ヨーロッパ製の DPF装着車に最適 適合規格 MB229.51 VW502/505.00 BMWLL-04 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
SYN−PRO1000 EUROーSPORT (ユーロスポーツ) |
5w −40 |
SM/CF GF−4 ACEA:A3 B3−04 B4−04 C3ー04 Mid SAPS (100%合成油 =PAO+エステル) |
88.5 | 14.10 | 178 | 特
別価格 27520円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納2ペール |
ガソリン/ ディーゼル車用 DPF装着車 DHD−1 DHD−2 使用可能 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
2021年6月より 新製品 Syn−Max 5w−50 |
5w −50 |
ガソリン車専用 SN/ ディーゼル不可 (高性能化学合成油) ※ 新添加剤トリマックス使用 |
126 |
18.0 |
159 |
特
別価格 27680円 ペール缶 =5ガロン約18.95L ※小分けのみ10L在庫 小分け1Lあたり=1900円 ご注文ください |
ガソリン車専用 ペール在庫は現在 メーカーにも無し |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
Syn−Max 10w−40 |
10w −40 |
ガソリン車専用 SN/ ディーゼル不可 (高性能化学合成油) ※ 新添加剤トリマックス使用 |
---- |
14.0 | 158 | 特
別価格 21440円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品2ペール |
ガソリン車専用 | ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
SYNBLEND (シンブレンド) 15w−40 |
15w −40 |
ガソリン車ディーゼル車 兼用 CJ-4/SN SAE: 15W-40 API:CJ-4 / SN ACEA:E9-08 / E7- 08 (部分合成油) |
---- | 15.0 |
130 |
特 別価格 22400円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品2 ペール |
ガソリン/ ディーゼル車用 DPF装着車 最新のDPF装着トラクターなどの 農業機器をはじめ 重機・建機など 大型ディーゼルエンジン、 全ての排気ガス 後処理装置に ご使用できます。 |
ペール缶 単位 |
|
SYN−PRO1000 10w−60 |
10w−60 | SL/CI−4 DHD−1適合 ACEA E2/B3/A3-96 (100%合成油 =PAO+エステル) |
151 | 23 | 182 | 特別価格:値下げ 27520円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 完売 在庫なし |
10w−60 指定車 や 高粘度タイプの ターボ車 外国車 スポーツカー ディーゼル車 などに最適 |
ペール缶 単位 |
|
TURBO-XLD 10W−40 |
10w −40 |
CI-4/SL DHD−1適合 (高品質鉱物油) |
85.3 | 13.9 | 167 | 特別価格 17600円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 在庫1ペール |
ディーゼル/ガソリン車用 兼用 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
TURBO-XLD 15w−50 |
15w−50 | CI-4/SL (高品質鉱物油) |
116 | 19.1 | 162 | 特別価格 18080円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納2ペール |
ディーゼル/ガソリン車用 兼用 高粘度鉱物油指定の クラシックカーにも最適。 (ビートル・ミニ・その他) |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
|
10w −40 |
SJ/CD JASO MA2 (部分合成油) |
---- | 14.5 | 165 | 特別価格旧価格 15585円/ ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品1ペール |
ホンダ・カワサキ ・スズキ・ヤマハ などの国産・輸入二輪バイク ガソリンエンジン/ |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
|
20w −50 |
SJ/CD JASO MA2 (部分合成油) |
---- | 19.0 | 165 | 特別価格旧価格 15931円/ ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品2ペール |
ホンダ・カワサキ ・スズキ・ヤマハ などの国産・輸入二輪バイク ガソリンエンジン/ |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
POLOMATIC ATF SYN-1000 |
DIII−G (100%合成油 =PAO+エステル) |
35 | 7.55 | 197 | 特別価格 31590円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品2ペー
ル |
AT用 | ペール缶 単位 小分け可能 |
||
新商品 SYN1000 CVT FLUID 100%合成油 高性能CVTオイル1クオート |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
特別価格 1 クオートボトル(0.95L) =2500円 ケース12ボトル =24000円 (2000円/1本) 注文取り寄せ |
↑ |
●クオータボトル 単位 1本〜11本 ●ケース単位 |
||
SYNGEAR 100%合成油 |
75W−90 | GL−5/MT−1 SAE J2360 Mil-PRF-2105E Mack GO-J (100%合成油) |
105.67 | 16.90 流動点= -45度C |
175 | 特別価格 22720円/ペール缶 =5ガロン約18.95L 即納品1ペール |
ミッション/ デフ用 ハイポイドギアオイル |
ペール缶 単位 小分け可能 |
|
在庫のみ
EPAX 高性能ギアオイル ※UNIGEARは |
75W−90 | GL−5PLUS MT−1 SAE J2360 鉱物油 |
99.74 | 16.58 | 180 | 特別価格旧価格 入荷予定なし 15609円/ペール缶 =5ガロン約18.95L 廃番在庫品のみ ※同一品「UNIGEAR」 |
ミッション/ デフ用 LSD油へ補充可能 |
ペール缶 単位 & 小分け可能 |
|
パワーステアリング (専用) フルード |
鉱物油 | 価格改正新製品 17120円 ペール缶 =5ガロン約18.95L 旧製品旧価格 |
パワーステアリング用
ホンダ車にも |
ペール缶 単位 & 小分け可能
|
使用者のインプレ
※SYN-PRO1000 EURO-SPORT 5W-40・・・(2016/11/16)
マツダアクセラ23S(5MT)20万Km,VWトゥーラン1.4TSI(DSG)5.2万Km,スズキジムニーJB23(AT)8万Kmに
POLOオイ ル使用しました
BP,FUCHS,ELFの合成油を使ってきた後での私的感想です
アクセラ以外はターボ車で粘度使い分けていましたが、今回より統一してみました。
まず、アクセラですが使った感じ5W?30クラス粘度の印象を受けました、他メーカ同粘度より回る(笑)
引っかかりもなくスムーズでした。
トゥーランに関しては、アイドリング時のエンジン音がより小さくなりアクセラ同様回るのでシフトアップ
タイミングが若干早くなりました。
ジムニーは排気量が小さいため粘度に対してレスポンスが顕著に出ると思いますが、同粘度で今まで入れたオイルで
1番フィーリングが良く回りました。
燃費はトゥーランが若干今までより伸びました。他2台は測定していません。
私の場合勿体ないですが、おおよそ季節の変り目毎(約3か月に1回程度)にオイル交換していますので、
そこでのオイルの劣化具合は良く分かりませんが、ジムニーのオイル関しては熱影響を一番受けやすいのですが、
交換前後で然程変化は感じませんでした。
フィーリングや耐久性を考えた場合、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。
※SYN−PRO1000、5w−50
車の購入時BPのバービスプラス10W-40が入れてあったのですが、少しモッサリ感がありました。
それに比べるとPOLOはなめらかです。
粘度が10Wから5Wへと下がり、新油だから、というのも勿論あるかと思いますが・・ 燃費も少し良くなったようです。((購入はペールでしたのでオイルの交換は))持込交換だったのですが、
ショップではもう少し硬いほうがいいと思いますよ、と言われました。
夏/冬で15W-40/15W-50というのが一応の推奨粘度らしいです。
(ただ生産当時は今ほど100%合成油がメジャーでないころで、鉱物油メインの時代)
でも、SYN-PRO1000の40℃の動粘度はMOTUL 300Vの10W-40より硬いくらいなので
そう問題はないだろうと思ってます。
工賃が持ち込みで割高になりますがREDLINEなど入れるのに比べたらそれでもおつりが来ます。
これはコストパフォーマンス高いです。
※SYN−PRO1000 EUROーV、 5w−30
Xトレイルに使用してます、※TURBO-XLD、10W−40
ディーラーのサービスで一度純正オイルを使用してからポロオイルに戻したところ、
純正オイルに比べて滑らかさはオイル交換直後よりずっと続き5,000Kmまで問題なく続きます、もっと使用しても大丈夫だと思いますが、メーカーの説明書によると、
5000Kmで交換しろと謳っていますので、5000Kmで交換していますが
少し、もったいないかなと思っています。
滑らかさだけではなく、エンジンが静かになり・吹き上がりも少し良くなります。純正オイルだと3000Km越えるあたりから少しエンジンががさつ気味になってき
ますがポロオイルだと変化はないので、耐久性についてもいいと思います。
もっと高額で良いオイルはあると思いますが、
コストパフォーマンスも良いと思います。
2トンダンプに使用。今までの純正でうるさかったエンジンが嘘のように静かになりましたし、
長期使用しても問題なし。
これで鉱物油ですか?高品質と書いてあるとおり、本当に高品質とわかるオイルでした。
知人にも使ってみたらとすすめています。