つまり、
通常に言われている燃料添加剤でのオクタン価アップは
1−2程度となりますが、
これでは要求オクタン価に答えられない製品がほとんどとなって
本来はオクタン価は「3」前後は欲しいものです。
このオクタパワーは
そのオクタン価を一般的なオクタンアップをうたう製品の約2倍程度、
つまり2−4ほど上げます。
(この幅は使用するガソリンの組成に因ります。)
これですと
夏場にちょっとしたノッキングがある車両なら解消しやすく
こちらが便利な添加剤かも知れません。
容量が大型車用ですので(1本472ml=60Lから80Lのガソリン用)また、この添加剤を使用しますと、
ガソリン量によって、2回から3回分としてご使用ください。
この他のご報告から、三菱GDIのエンジンには、かなり相性が良いらしく2000円/1本にてお届けいたしております。
NEW−TE+オクタパワー併用使用で
しばらく続けて見ますと、短期間の間に加速時などの吹け上がりや黒煙がほぼ解消したとの
うれしいご報告も頂いております。
なお送料サービス付きは1ケース24本からになります。
自動車の修理販売業者の方にもお値打ちな価格と思われます。
送料・代引き手数料などは、
掲示板を参照ください。
25kgまでのヤマトコレクト便サイズで運べる商品は同一運賃でお送りしております。
使用車種 | 感想 |
プレーリージョイ |
燃費テスト
https://macchanninet.web.fc2.com/PowerUpPaint-3-0.html |
アウトバック
2009/07/10
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現在、オクタパワーの2本目を投入し検証中です。 イメージとしては、 ・エンジン音の低減 ・エンジンの振動の低減 が感じられます。 燃費につきましては次回給油時迄お時間を頂ければと思います。 追記 直近の2回の燃費は7.29Km/lでした。
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タウンエース
KR42 2009/04/24 |
早速KR42に添加して走らせてみましたが、いい感じです。 オクタンブースター程のインパクトはありませんが、 エアコンをONにして肥料50袋(20kg×50袋=1000kg、積載オーバーです(笑) この状態だとちょっとした登坂でも激ノックします)積んで走ってもノッキング音は聞こえませんので 良く抑えていると思います。 また、添加量が多いのが最初気になりましたが、 言い換えれば濃度に対して敏感にならなくて済みますので使いやすさは良いと思います。 エンジンのクリーニング効果もあるようですので、しばらく使い続けないと真価はわからないでしょう。 追記2009/05/12 HC33に限って言えばベストはレギュラー70%ハイオク30%にオクタパワー規定量(8cc/L)
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ローレル
HC33 2009/05/08 |
HP管理人ですが、150km程走行し、ある程度テスト結果が出来ましたので報告させていただきます。 燃料タンク65Lに1本=473ml添加しました。 既に結構カラカラ音も条件によって出ておりましたので期待して添加しました。 まず、現れたのは、低速からのトルクアップ。 これは、結構体感できます。 さすがに添加量も規定量ですから、にやけるくらいにアップしています。 他の一般的な燃料添加剤や 当方でも扱っているワコーズのF−1などでは体感できないくらい素直にトルクアップしており、 60km定速巡航では、アクセルに軽く足を載せる程度でも維持できてしまいます。 (元もとF−1はそう謳っていませんので比較してはいけませんが) そして、もう一つはノッキングの緩和ですが、 オクタンブースターの時とは異なる感触で、 オクタンブースターでは確実に押さえられた訳ですが このオクタパワーでは完全にはノッキングは押さえられませんでした。 元もと私のローレルはノッキングが出やすいので
なお、テストのため登坂中など窓は開けており
燃費はまだ次の給油までなっておりませんが
これで清浄作用とノッキングの緩和が出来て、何よりも走りが良くなりますので
次回は、半分使用してトルクがどれくらい下がるかどうか変化を比較して見たいと思います。 追記:2009/05/23 添加後1回目でも燃費の向上は認められ、トルクアップ効果の功を奏しているようです。
ハイオクを入れても、最初から窓を閉めていても激しく聞こえるようなノッキングが発生する場合は
追記:
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