GRP PLUTO 808αの使用者から頂いたメールリポート・インプレ集−その2

出来ましたら評価される方 の自動車運転歴添加剤使用歴など頂けますと
読まれる方に記事内容が良く伝わるようで嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

GRP PLUTO 808αが中心ですが,807αや
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
 
フェアレディZ
以前、GRP Pluto200mlを
S30Zにてサーキット走行を行いました所
とても良い感じでした。

ベースオイルがBPのビスコ2000で鉱物油だった為か?
2周目辺りからの油圧のタレは有りましたが、油温の上昇も
思ったほど上がらず110度付近で安定して居ましたし
体感的にも最後まで気持ちよく走れました。
ストレートは毎回9500rpmまで廻しました。

私のL28改はチェーンテンショナーを廃し、ギア2個で
テンションを保ってるのですが、今まで少し煩かった
ギアの音が殆ど消えてしまったのは驚きでした(笑

2回目で更に変化が有るのは初代GRPで経験済み
ですので今回も期待しています。
 

アクティ
(トラック)

ホンダアクティ-アタック:走行距離2500km

エンジン、ミッション、デフにGRP(Pluto)を添加して、5000km走った感想ですが、
極めて良いですね。(^^) 半年以上乗った今でも、「今の軽トラはこんなに良く出来て 
いるのか」と思うことが、度々あります。エンジンの静粛さや高速時の安定性など、
昔の軽トラのイメージからは懸け離れていて、驚いています。

GRPを添加する以前は、基本性能の向上は感じられたけれど、何となく厚みが無い
ような感じだったのですが、添加後は静粛で堅牢な感じを強く受けるようになりました。 
非常に満足しています。

ファミリア
インプレッション
98年式ファミリアSワゴン1500cc型式ZL-VEに乗っています。
15000km時に投入して現在52000kmになりました
車は古くなりましたがエンジンは至って快調です。
足回りにガタがきたので、今年の初めに思い切って足周りを新調しました。
サスは抜けていましたが車のコンディションはとても良いとお店の方に言われました。
最近バッテリーも交換しました。まだまだ乗り続ける意思表示です。今後はプラグを
交換する予定です。
エンジンはGRPの添加で快調そのものです。たまに新しい他の車に乗せて貰う時に、
さすがに
乗り心地は最近の車の方が良いと思いますが、
エンジンは自分の車の方が良いと思うことがよくあります。
これからもGRPの添加を続けながら大事に乗りたいと思っています。
シティ
 GRP Golden Pluto 808αを
サーキット走行用のGA2シティのエンジンオイルに添加して半年経ちました。
オイル交換と同時に行ったので、添加剤の効果なのかどうか、
しばらく走行して様子を見ていたのですが、
これは良いです。

 全開時のパワーに違いは感じられませんが(元々小排気量だからかもしれません)、
吹けが明らかに軽くなりました。
H&T時など、エンジン回転を合わせる時に楽です。

 2stレーシングカートにも使ってみたいと思います

RX-8
(NEW-GRPは前車でも使用していました今回はRX-8新車の)
慣らし中なので回せないながらも、GRP(808)とNew-TEのおかげで
調子が良いことがハッキリと判ります。
アタリがついていないにも関わらず回転が軽く、
ロータリー特有の摩擦熱もかなり抑えられているようです。
内壁保護のためにも新車のうちから継続使用しておこうと思いました。
フォレスター
新車からいきなりGRPでならし運転しています。
車種 フォレスター 
エンジン ボクサー 2L NA
エンジンオイル スバル純正SM(0W-20) + NEWGRP
AT        ATF+GRP Golden Pluto 808α
パワステ     GRP Golden Pluto 808α 
チューニング   アーシング + コンデンサー(超電解接続) HPです
 http://www.blackgate.jp/japan1.htm
最初はGRPを入れたらすごく静かでした
200kmから徐々にエンジンがフイリングすごく良く
燃費はリッター11kくらいです。車を大事に乗るのには良い添加剤だと思います。
400kmでは6000回転まで素早く回り加速も凄い
まだまだ慣らしが完全に終わってないのに
次回はエアコンとデフにも添加投入予定です。
フォーカス
&
ゴルフトゥーラン

フォーカスに添加して、6年経過します。
エンジンはきわめて快調です。
トゥーランは、新車に添加してオイル交換なしで、
2年、1万2千km走りますが快調です。
ランサーセディアワゴン
&
アイ(i)

NEW-GRPはランサーセディアワゴンT-Touring(13年式)に新車時から入れてましたが、
新車でもエンジンの静粛性が上がり、振動も減少、パワー・トルクアップ、
吹けが良くなるのは体感できてました。
こと、GDIエンジンはトラブルが多いようですが、私のGDI(TURBOですが)は、
快調そのものです。
7万Km辺りからインテークマジック・アウターマジック、コンデンサチューン、
EBIOと、徐々に燃費グッズを付けていますが、
現在9万7千Kmを超え、平均燃費は12.8Km/lとカタログ値(13.0Km/l)に限りなく近い数
字を出せています。

身内のアイ(i)(18年式)にもNEW-GRPを新車時から投入しましたが、
これまた、同様に体感できました。
1000Km点検のオイル交換後にNEW-GRPを入れ忘れたら、
エンジンが重くなったと言われたほどです。
ランサーセディアワゴンに同じく、
インテークマジック・アウターマジック、コンデンサチューン、
EBIOと燃費グッズを装着し、走行距離1万Kmほどですが、
燃費は20Km/l超えたこともあり、コンスタントに16Km/l以上出ています。

スターレット
(EP-82ターボ)

先日、GRP Golden Pluto 808αを購入し使用しています。
まったく、うたい文句どおりで使用開始から500 km程走行しておりますが、
100km位走ったあたりから、段々とエンジン音が静かになり始め、
300km走ったあたりでは、朝一番の始動時にマフラーから湯気が立ち上がり始め、
久々にきれいな水が出て来る様になりました。
(それまでは黒い水をパラパラと吹き出していました。)

現在500kmほど走っていますが、エンジン音が更に静かになり、燃費も15%程向上しているようです。
本当にカーステのボリュームが下がりました。
また「踏むか踏まないか位」の微妙なアクセル位置でのトルク感が変わりました。(一番感じやすいと思います。)
ほんのちょっと踏み込むと、スーッと滑って行く様なそんな感覚です。
14万キロも走っている車なので、(途中オーバーホールしましたが)これからも更に変わって行くのか?
どの様な変化があるのか楽しみです。

*車は平成3年式 スターレット(EP-82ターボ)です。

アクセラ
車種 
 マツダアクセラ FF 2000cc 4AT (16年式)

使用状況
 週末のみの使用(典型的なサンデードライバーです。)
 高速道路の中長距離走行が全体の7〜8割を占めます。
 短距離での使用は、僅かです。

GRP/TE使用しての感想等
 12000km走行時点にて、GRPフラッシング/オイル交換を行い
 GRP(Pluto808α)/New-TEを使用開始。(2006年10月)
 使用後約6000Km走行

エンジンノイズ
 低減したように感じます。
 (相対的に吸気音やロードノイズが耳に付くようになりました。)

エンジンの吹けや振動
 スムーズです。定速走行時の回り方も滑らかに感じます。
 アイドリング時の振動の質が変わりました。
 (角がとれ丸くなった感じです。)

燃費(記録が残っている範囲です。)
 使用前
   13.44Km/L(走行距離:3561.1Km 給油量:265.01L)
 使用後
   14.21Km/L(走行距離:5888.8Km 給油量:414.43L)

・補足
 走行条件は揃っていません。
   
 GRP使用後エアコン常時OFFです。
 使用開始時期とエアコン(冷房)が不要な季節が重なりました。

 GRP使用後、タイヤの空気圧が低下していた時期が有り、
 燃費に影響を与えた可能性が有ります。

BMW Z3 2.0
過去、数回エンジンオイル添加剤というものを使いましたが
気休めで体感できる物はありませんでした。その為
気に入ったオイルは使い続けてきましたが、
それ以来、添加剤という物を一切使わずにきました。

しかし、近所のカーショップで808αを勧められて
説明を聞き、ネット検索で色々調べていくと
良い事ばかり書いてあるではありませんか。大体想像は出来ましたが、
もう一度位なら騙されてもいいかなと思い200mlボトルを購入して
その場で入れて見ました。高価な物のため、少しケチって
6.3リットルのエンジンオイルに対して70ml程度入れて期待せず走りだしました。

20分ほど主要幹線を走り自宅の駐車場へいれて様子を見ようと
車を降りてボンネットの横に来たとき
アイドリング時のエンジンノイズが格段に小さくなっている事に気がつきました。

利用車種はBMW Z3 2.0 走行距離 45000KM

これは!と思いパワーステアリングリザーブに30ml添加し
ボトルの中身は半分になりました。

キューブ
キューブ1.5Lに新車から4000Kで、オイル交換と同時に添加しました。
100Kあたりから効果が少しずつ出始め、現在は添加後1300Kです。

元々、中低速では静かでよく走る車でしたが、3000回転以上では騒音が急激に高まり、
全然まわらないエンジンでした。
(一応、雑誌等で知ってはいましたが、まさかこれほどは・・・)

現在は6000回転弱まで普通?にまわります。
その気になれば、高速道路の上り坂で追い越し車線ガンガンいけます。
ただ、燃費は現在のところ、変化ないようです。
レッドゾーンめざして頑張ります。(なんちゃって。)
すごく良い添加剤ですね。
 

ノア おたより
1年半ぐらい前に3本購入し,エンジンのうるさい「ノア」に入れたところ
とっても静かになって,以来使い続けています。
燃費はそんなに変わらなかったけど,友人の「ノア」に乗った時
そのうるささにびっくりしたものです。
これからも良い製品をどんどん紹介してください。
XR400R

&

デミオ

&

ミラ

スープリームプラス(ウインズSPO)のインプレです

バイク XR400R 24000km走行車  OIL1.9L 
この車はこれまでにも同じ添加剤を OIL交換2度にわたり
OILの7%を添加してきています 
今回は7%ほどを入れ これまでの添加とは仕上がりがより良く
なっていました。 3度にわたり添加したことで 安定しているのでしょうか
これまで2度は若干変化したが 走行を重ねてもフィーリングは変わらず
いい感じです。  在庫年数は判りませんが 充分な働きがあると思えました。

MAZDA デミオ1500 マニュアル5速 37000km走行車  OIL 3L 
新車時から こまめにOIL交換をしてきている車 
スープリームプラスを1本入れ 名神高速を 始め30kmは80km/hで 走行 
フィーリングが変わり いい感じに変化 距離50kmほどから 
安定してきたので 100〜120km/hにて 走行 小牧から京都南に付く頃には
前のバイク3度目のようなフィーリングに (ミッションが無いからでしょうか) 
そのまま1号で大阪入りし あくる日はより安定した感じで 良かったですね 。
現在 注入後1000kmほど走行ですが 低回転から高速回転まで
スムーズな回転で エンジン音も静かで快適です。 

ダイハツ ミラ L700S  AT  43000km走行車  先月2月27日
中古にて購入 エンジンOIL交換時に フラッシングをしもちろんフィルター交換 
吸気系統のクリーニングをし エアーフィルター交換  ガソリンに ガスメンテ添加剤を注入
スープリームプラスを 8%いれ 近場を30kmほど走行 翌日高速にて 200kmほど走り
本日再度高速にて230kmほどを走行。 
走行時の車内に聞こえるエンジン音は 驚くほど静かに 
上限100km/hと 決めていたにもかかわらず あまりの静けさに
118km/h、まで加速してしまう  低回転においても同様で 
町中をスムーズに機敏に走る。 アイドル時のエンジンもいい感じで
OIL交換ごとに 4〜8%を加減してやれば かなり快適な 車を
愉しめると感じています。  

以上 3車種にスープリームプラスを 使用
どれも 問題なく効果が現れ 喜んでいます。
実際 バイク仲間で ZOILなど添加剤の話しが出ますが 
添加剤を使うなら OIL交換頻度からの 予算的にも これを 薦めます。 

セレナ
燃費については変化がありました。
市街燃費はアイドリング長めの影響で悪化しているものの、高速での
燃費は9〜10km/L弱であったものが、
11〜12.5km弱へと向上し、良い状態が継続しています。(いずれもA/C未使用)

これはオイル交換+GRP+帯電除去グッズ+蓄電グッズ後ですね。

燃費については、怪しい系グッズが効いているのかもしれません。

オイル交換後約5000km経過。あと5000kmは交換しないつもり
ですので、観察してみます。
 

ミラ 京都からの帰り道に 途中からOILなどを変えて 
 PLUTO 808α を 早速使用しました

45000km走行車 ダイハツミラL700s H12式
OILは半合成にSPO(ウインズの添加剤)混入2000km走行【70%高速道】の
状態より・・・・  
 
OILフィルター & 半合成OIL 交換 
スタート             距離OKm〜 3km    特に変化は感じないが
                                エンジンの回り方はスムーズ

混入//                        積算距離3km地点    PLUTO 808α を  5% 強

半高速道を
巡航60〜70km/h       積算距離9km〜      エンジン音に変化が でる     
                                 新しいOILであるにもかかわらず 
                                 さらに滑らかさを感じ始める

同じく              積算距離14km〜     回転上昇に変化がでる
                                 同じアクセリングでもさらに加速
                                 反面エンジンブレーキに注意

高速道
巡航80〜90km       積算距離19km〜    エンジン音が一度かなり軽い音に
                                 空転しているような回り方になる

同じく              積算距離23km〜    かなり安定した回り方だが 上記に近い
                                 トルク感に乏しいような回り方 

高速道
巡航80〜90km      積算距離28km〜     体感的に回り方の良さに加え
                                 シルキーな滑らかさが出てくる 

同じく  
巡航85〜115km     積算距離36km〜     速度域をあげると 効果が出ているのが
                                 はっきりと判る トルク感や高回転での
                                 力強さが明確になって来る

同じく             積算距離45km〜     加速感に変化がでる まったりとした
                                 OILを硬めにしたような感じになる 

同じく             積算距離53km〜     上記加速感がスムーズになる 
                                 パーシャルでの周りは 静か過ぎるほどで
                                 タイヤの接地音くらいしか聞こえてこない
                                 加速時のエンジン音が 力強い
                                 たくましさを感じ 体感する
高速道から  一般道へ 
速度 0km/h 〜 60km/h               料金所をぬけ 信号発信で・・・
                       
                            なんだ!!?? このエンジン?? いったい?
                   660ccが 1000CCくらいに感じるほどのトルク感
                  一回り いや ふた周り ボアが太ったのかと思えるほどのトルク感
                  驚きと共に もっとたくさん PLUTO 808αを 
                  買ってくれば良かったと 嬉しい後悔が・・・  

自宅までの残り5kmを 遠回りしたいほど すばらしい効果 
まずは 今日の 混入からの 60kmあまりの変化をお伝えします。
(翌日)
今朝 エンジン始動でも 驚きやはり すばらしい効果です。
これは もう麻薬的ですね 笑 

旧製品リ ポート・インプレ集
NEW-GRPその42

●PLUTO 808αインプレ・その1へ・その3へ
 

ご意見、ご感想お待ち致しております。
macchann◎mbox.kyoto-inet.or.jp
(◎を@に変えてメールをお送りください)



ホームページへ
inserted by FC2 system