GRP PLUTO 808αが中心ですが,807αや
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
フェアレディZ |
以前、GRP Pluto200mlを S30Zにてサーキット走行を行いました所 とても良い感じでした。 ベースオイルがBPのビスコ2000で鉱物油だった為か?
私のL28改はチェーンテンショナーを廃し、ギア2個で
2回目で更に変化が有るのは初代GRPで経験済み
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アクティ
(トラック) |
ホンダアクティ-アタック:走行距離2500km エンジン、ミッション、デフにGRP(Pluto)を添加して、5000km走った感想ですが、
GRPを添加する以前は、基本性能の向上は感じられたけれど、何となく厚みが無い
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ファミリア |
インプレッション 98年式ファミリアSワゴン1500cc型式ZL-VEに乗っています。 15000km時に投入して現在52000kmになりました 車は古くなりましたがエンジンは至って快調です。 足回りにガタがきたので、今年の初めに思い切って足周りを新調しました。 サスは抜けていましたが車のコンディションはとても良いとお店の方に言われました。 最近バッテリーも交換しました。まだまだ乗り続ける意思表示です。今後はプラグを 交換する予定です。 エンジンはGRPの添加で快調そのものです。たまに新しい他の車に乗せて貰う時に、 さすがに 乗り心地は最近の車の方が良いと思いますが、 エンジンは自分の車の方が良いと思うことがよくあります。 これからもGRPの添加を続けながら大事に乗りたいと思っています。 |
シティ |
GRP Golden Pluto 808αを サーキット走行用のGA2シティのエンジンオイルに添加して半年経ちました。 オイル交換と同時に行ったので、添加剤の効果なのかどうか、 しばらく走行して様子を見ていたのですが、 これは良いです。 全開時のパワーに違いは感じられませんが(元々小排気量だからかもしれません)、
2stレーシングカートにも使ってみたいと思います |
RX-8 |
(NEW-GRPは前車でも使用していました今回はRX-8新車の) 慣らし中なので回せないながらも、GRP(808)とNew-TEのおかげで 調子が良いことがハッキリと判ります。 アタリがついていないにも関わらず回転が軽く、 ロータリー特有の摩擦熱もかなり抑えられているようです。 内壁保護のためにも新車のうちから継続使用しておこうと思いました。 |
フォレスター |
新車からいきなりGRPでならし運転しています。 車種 フォレスター エンジン ボクサー 2L NA エンジンオイル スバル純正SM(0W-20) + NEWGRP AT ATF+GRP Golden Pluto 808α パワステ GRP Golden Pluto 808α チューニング アーシング + コンデンサー(超電解接続) HPです http://www.blackgate.jp/japan1.htm 最初はGRPを入れたらすごく静かでした 200kmから徐々にエンジンがフイリングすごく良く 燃費はリッター11kくらいです。車を大事に乗るのには良い添加剤だと思います。 400kmでは6000回転まで素早く回り加速も凄い まだまだ慣らしが完全に終わってないのに 次回はエアコンとデフにも添加投入予定です。 |
フォーカス
& ゴルフトゥーラン |
フォーカスに添加して、6年経過します。 エンジンはきわめて快調です。 トゥーランは、新車に添加してオイル交換なしで、 2年、1万2千km走りますが快調です。 |
ランサーセディアワゴン
& アイ(i) |
NEW-GRPはランサーセディアワゴンT-Touring(13年式)に新車時から入れてましたが、 新車でもエンジンの静粛性が上がり、振動も減少、パワー・トルクアップ、 吹けが良くなるのは体感できてました。 こと、GDIエンジンはトラブルが多いようですが、私のGDI(TURBOですが)は、 快調そのものです。 7万Km辺りからインテークマジック・アウターマジック、コンデンサチューン、 EBIOと、徐々に燃費グッズを付けていますが、 現在9万7千Kmを超え、平均燃費は12.8Km/lとカタログ値(13.0Km/l)に限りなく近い数 字を出せています。 身内のアイ(i)(18年式)にもNEW-GRPを新車時から投入しましたが、
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スターレット
(EP-82ターボ) |
先日、GRP Golden Pluto 808αを購入し使用しています。 まったく、うたい文句どおりで使用開始から500 km程走行しておりますが、 100km位走ったあたりから、段々とエンジン音が静かになり始め、 300km走ったあたりでは、朝一番の始動時にマフラーから湯気が立ち上がり始め、 久々にきれいな水が出て来る様になりました。 (それまでは黒い水をパラパラと吹き出していました。) 現在500kmほど走っていますが、エンジン音が更に静かになり、燃費も15%程向上しているようです。
*車は平成3年式 スターレット(EP-82ターボ)です。 |
アクセラ |
車種 マツダアクセラ FF 2000cc 4AT (16年式) 使用状況
GRP/TE使用しての感想等
エンジンノイズ
エンジンの吹けや振動
燃費(記録が残っている範囲です。)
・補足
GRP使用後、タイヤの空気圧が低下していた時期が有り、
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BMW Z3 2.0 |
過去、数回エンジンオイル添加剤というものを使いましたが 気休めで体感できる物はありませんでした。その為 気に入ったオイルは使い続けてきましたが、 それ以来、添加剤という物を一切使わずにきました。 しかし、近所のカーショップで808αを勧められて
20分ほど主要幹線を走り自宅の駐車場へいれて様子を見ようと
利用車種はBMW Z3 2.0 走行距離 45000KM これは!と思いパワーステアリングリザーブに30ml添加し
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キューブ |
キューブ1.5Lに新車から4000Kで、オイル交換と同時に添加しました。 100Kあたりから効果が少しずつ出始め、現在は添加後1300Kです。 元々、中低速では静かでよく走る車でしたが、3000回転以上では騒音が急激に高まり、
現在は6000回転弱まで普通?にまわります。
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ノア | おたより
1年半ぐらい前に3本購入し,エンジンのうるさい「ノア」に入れたところ とっても静かになって,以来使い続けています。 燃費はそんなに変わらなかったけど,友人の「ノア」に乗った時 そのうるささにびっくりしたものです。 これからも良い製品をどんどん紹介してください。 |
XR400R
& デミオ & ミラ |
スープリームプラス(ウインズSPO)のインプレです
バイク XR400R 24000km走行車 OIL1.9L
MAZDA デミオ1500 マニュアル5速 37000km走行車 OIL 3L
ダイハツ ミラ L700S AT 43000km走行車 先月2月27日
以上 3車種にスープリームプラスを 使用
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セレナ |
燃費については変化がありました。 市街燃費はアイドリング長めの影響で悪化しているものの、高速での 燃費は9〜10km/L弱であったものが、 11〜12.5km弱へと向上し、良い状態が継続しています。(いずれもA/C未使用) これはオイル交換+GRP+帯電除去グッズ+蓄電グッズ後ですね。 燃費については、怪しい系グッズが効いているのかもしれません。 オイル交換後約5000km経過。あと5000kmは交換しないつもり
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ミラ | 京都からの帰り道に 途中からOILなどを変えて
PLUTO 808α を 早速使用しました 45000km走行車 ダイハツミラL700s H12式
混入// 積算距離3km地点 PLUTO 808α を 5% 強 半高速道を
同じく 積算距離14km〜 回転上昇に変化がでる
高速道
同じく 積算距離23km〜 かなり安定した回り方だが 上記に近い
高速道
同じく
同じく 積算距離45km〜 加速感に変化がでる まったりとした
同じく 積算距離53km〜 上記加速感がスムーズになる
自宅までの残り5kmを 遠回りしたいほど すばらしい効果
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