NEW−GRPとNEW-TEが中心ですが
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
FJR1300
MOVEカスタム グランビア ハイゼット エアコンプレッサー 動力噴霧器(2台) 耕耘機 |
FJR1300('05)、MOVEカスタム(JB-DET)、グランビア(1KZ-TE)、ハイゼット(EF)、エアコンプレッサー、
動力噴霧器(2台)、耕耘機と添加し、使用中です。 ユーザーレポートを拝見して遅効性の部類に入るような先入観がありましたが、 さにあらず十分速効性だと感じました。 特に小出力機関(リッター当たりの出力に換算すれば逆でしょうか)ほど効果が体感できたように思います。
いい添加剤に出会えたことを感謝しています。
|
BMW
K1100RS |
GRPは、BMW K1100RS(97年式)に15,000k位から投入し始め、
今は走行50,000kに達しようとしています。 オイルはモチュール300Vです。 バイク屋さん曰く、“エンジンの甘やかせ過ぎ”(笑)だそうです。 まあ、保険として投入しております。効果のほうは、 慣れてすっかり解らなくなってしまいました。笑。 NEW-GRPに期待しております。 めざせ10万キロです! |
シトロエン
CX25GTi |
GRPを添加して2ヶ月になり、効果を実感しましたのでレポートいたします。
車:1989年式 シトロエンCX25GTi 走行約13万km
1)エンジン
オイルフィラーキャップから少しずつ流し込みました。
2)ハイドロシステム
その後400kmほど走っていますが、安定した効果で長期的に期待できると確信しつつあります。 以上のようにGRPの効果は絶大で、大変喜んでいます。
|
ベンツ
W210 |
W210(E240)エンジンオイルに添加してます。
何と1万キロ、1年半もそのまま走行してしましたが、いまだ走行性能・吹き上が り感も良好です。(正直びっくりです。環境にもやさしくてOKすね。またベンツ 特有のスタート時のエンジンルームからの「ゴー」という音も消えました。) さすがに、そろそろまずいと思いますのでオイル交換します。^^; |
ゴルフ | NEW GRPの印象としては、下記車輌のエンジンオイルにNEW GRP全量を投入して
そのまま約 2時間 (100km弱) ほど走行しました。 この際、同時にフューエル1の1本を燃料タンクへ投入し、およそ30Lのガソリンと混合しています。 その結果、上記の範囲において、体感できるレベルの改善が見られました。 (1) 車内のエンジン騒音が減少し、ステアリングに伝わるエンジンの振動も低減。
一方、気になる点としては、改善効果をもっとも感じたのは初期の頃であり、
車輌の使い方は、週末にごく短距離の使用や、ときどき100km程度の中距離の
そこで1000km点検後に一度、ミリテック1をほぼ指定量(240ml エンジンオイル4.5L
そして継続性という視点からは期待通りとはゆきませんでした。
NEW GRPへの「期待」としては、原油高や環境影響を背景として「燃費の向上」に集約できます。
「車輌」
|
セレナ
C25 |
GRPの効果ですが、使用前では高速走行後に甚だしくメカノイズが増加し、
0W-20粘度オイルに不安を感じていましたが、 GRP添加後には歴然と改善され、殆ど気にならないレベルに減少しました。 その後、改善された良い状態のまま現在にいたっています。 |
シトロエン | 今回はハイドロシステム(ハイドラクティブ2)にGRPを添加した効果について報告します。
車種:シトロエン エグザンティア ブレーク 走行距離182.000km GRPを添加したエンジンは相変わらず好調です。 約4年前にハイドロシステムにもGRPを250cc添加しました。
それでも、前回LHMとスフィアを交換してから5万キロ以上走行しましたので、
ただ、少し圧の下がったスフィアも交換したのですが、
|
リ
ポート・インプレ集その1へ そ
の2 そ
の3 そ
の4 そ
の5 そ
の6 そ
の7 そ
の8 そ
の9 そ
の10
そ
の11 そ
の12 そ
の13 そ
の14 そ
の15 そ
の16 そ
の17 そ
の18 そ
の19 そ
の20
そ
の21 そ
の22 そ
の23
その24 そ
の25 そ
の26
その27
その28 そ
の29 そ
の30 そ
の31
そ
の32
その33 そ
の34 そ
の35 そ
の36
その37 その38 その39 その40 その41
この先は下記のインプレ集になります。
GRP-PLUTO1-1
ご意見、ご感想お待ち致しております。
macchann◎mbox.kyoto-inet.or.jp
(◎を@に変えてメールをお送りください)