GRPとTE&NEWTEが中心でパワーアップペイントの評価も「その28」から入って来ています。
また、このページからは03−7月から販売された「NEW−GRP」の評価もいただいています。
レガシィB4 | さて、(今まで使用していたGRPから今回は)NEW GRPを入れた我が車ですが2000kmを越えたあたりから
一段とスムーズになってきました。 新しい共晶膜がほぼ完成しつつあるのかと思います。 アイドリング、デフは特に問題なく快調です。 (その後)約3000km走りましたが、Gear300の威力か、NewGRPの威力か、 ますますスムーズになってきております。 いつも互いの車に試乗し合っては意見を交換している友人が「何だこの滑らかさは??」と驚いていました。 ターボ車から乗り換えた初期に感じたNAのパワー不足もほとんど感じられず、リニアなトルク変化を コントロールしながら走る快感を味わっております。 |
プリメーラワゴン | 車種 H9年式プリメーラワゴンP11 2.0L G-V(CVT車) 走行距離51000km
新車時に比べると2000rpm以上の回転数でエンジン音ががさつになり、 また加速時にアクセルペダルに不快な振動が伝わるようになると同時に加速感も 鈍ってきたので、GRPを使用してみました。 エンジンオイル関係のメンテナンス履歴は慣らし運転(1000km)終了後テフロン 系添加剤を使用、3000km-5000kmごとにオイル交換。 (使用オイルは日産純正5W-30又は同粘度の半化学合成油もしくは100%化学合成油) GRP添加後3000kmほど走り、現在54000kmですが、効果として
また、市街地走行(会社までの2km往復、および10km範囲内の買い物が中心)で
まだ共晶膜の完成には時間がかかると思いますので、この先どう変化していくか楽しみです。 また、NEW-TEの添加も始めました。まだ100kmしか走行していないため変化を体感で
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YRV | GRPでも十分すぎるぐらいなのですが、
NEW−GRPに変えたら、さらにマイルドな感じになりました。 安いオーディオ(旧GRPには失礼ですが)を最高級のオーディオに変えたというような感覚です。 ですから、マニアにはうれしい限りです。 最初でこんな感じですから、今後もたのしみですね。 |
セリカ | ちなみに私も今年の3月からGRPを使用しております。
車はST205セリカGT-FOURで、エンジン・ミッション・デフ・パワステに 使用を始めてから4ヶ月弱で7000kmほど走りました。 未だ種々のデータを収集している最中ですが、燃費は使用前と比較して平均1km/Lほど向上しました。 (街乗りで7.5-7.8km/L、長距離巡航で9.5-10.5km/L) シフトの入りも引っかかりがなくなり、パワステもフルステア時の ポンプの音が消えました。 本当に良い事だらけで驚いています(笑)。 |
ビックホーン | GRP&TEの現在の感想
ちょっとHPを見ていなかった間に、GRPもTEもNEWになっていました。 NEWでなくても十分効果がわかるのに、NEWになったらどうなるのでしょうか。 いまでは給油の際TEを入れるのは慣れたものです。
現在、ビックホーンに乗っていますが、オイル消費が激しかったため、
最近、過去最高の燃費を記録しました。
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ホーミー&
パジェロ・その他 |
さっそくいろいろな車種に使用してみました.
2輪、4輪はもちろん、草刈り機にも添加しました。 それぞれ違った反応をしてくれるのでおもしろく観察し、それぞれのエンジンや ミッションが気持ちよく仕事をする姿を楽しんでいます. 今のところ日産ホーミーKHE-24.Z20(ホンダフィットも顔負け、8プラグ)の MT/Mが一番良い反応を見せてくれています. ハイオクガソリンは以前から使用しており点火時機はそれなりに早めていました がTE(のみ)添加によりもう少し早くしてもノッキングせず、良いうなり音で快調に走行しています. T/Mに添加しミッションの入りやすさを実感しました. パジェロL149(4D56T)にTEを添加してインジェクション周りの静音化が確認できました. |
レガシィB4 RS25 | 車種 B4 RS25
新(NEW)GRP、TEの使用報告をします
当初加速感のよさに踏みすぎで逆に当初は悪化しましたが缶の半分以上を使用して
新GRPは以前の旧GRPから比べると遅効性から少し?即効性にかわったのではないかと思います
ブレーキオイルの添加剤について追加書込みします
その際には洗浄だけであまりタッチや制動力にはあまり効果を感じていませんでした
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レガシイ ブライトン | GRPの使用の感想を以下に書かせていただきます。
車種 :スバルレガシイ 95年式 ブライトン 走行距離:90000kmより添加 すでに、同一車種でのインプレがありますが、ほぼ同様の印象を受けました。 静粛性向上、エンジンの回転フィールの改善、燃費の5%程度の向上などが 挙げられますが、もっとも強く感じたのがトルクの向上です。 もともとエンジンパワーに余裕のない車でしたが、かなり不満を解消することができました。 特に、エンジン回転立ち上がりのイニシャルトルクが太くなり、 購入から一度も感じることのなかった、背中をシートにぐっと押される感じがでてきたため驚きました。 以上の効果は、1回目の添加後5000km走行し、2回目の添加で顕著に現れました。 GRPの前にはオングストロームマジックを10000kmほど使用していました。
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プジョー307 | 現在約16,000kmを超えたくらい。
前回投入したのが約9,700kmでしたから、7,000kmほど走行したことになります。 前回の投入では、オイルはWAKO'Sの4CRの50番、GRPは2002年11月製品でした。 オイル+GRPで約4.5L投入でした。 まず、前回の製品のインプレから。
それでは、肝心のNEW-GRP投入のインプレです。
それと、水温の低下がスムースになりました。
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シトロエン・
エグザンティア・ブレーク & プジョー206XT |
以下のとおりGRPとパワーアップペイントの感想を報告します。
今年1月にシトロエン・エグザンティア・ブレーク”97のエンジンオイルにGRPを入
今年の1月に新油に交換後2万km走行したLHM(ハイドロのオイル)にGRPを添加しま
7月上旬にパワーアップペイントを燃料タンク・フィルター、エアクルーナーボック
ここからはプジョー206XT(2000年式)の報告です。
以上、参考になりそうにない報告ですが感じたことを書いてみました。
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シビックVti
& レガシー |
平成14年11月にシビックVtiからレガシーツーリングワゴンBlitzen6に買い換えました。
購入直後から旧GRPを添加し、エンジンは極めて滑らかでしたが、エンジンブレーキが あまりに効かない(ぜいたくですが)ため、「新車だし、なしでしばらくいけるかなー」と 根拠なく一回添加を抜いてみたところ、てきめんに回転がラフになりました。すぐに 反省(!)して2000kmでオイルを交換して再び使用しています。改めてGRPの効果を 実感しました。再添加後だいぶ改善しましたが、当初のフィーリングまではもう一息です。 また、シビックは知人に譲ったのですが、先日車検でオイルを交換されたあとから、
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アコードセダンSiR | すでに2回インプレを掲載させていただいています(21,23ページ).
2001年6月にアコードセダンSiRを新車購入し,納車時からGRPを添加してきました. 現在納車から2年2ヶ月ほど,走行約29,000キロです. 5月にエンジンオイル(Mobil 1DE)とオイルフィルターを交換し,再びGRP 200mLを添加しました. 最近の状況ですが,時々高速で2速くらいで6000回転ほどまで引っ張って走ってみる ことがあります.その際以前のインプレにも書きましたが,エンジン音の「ガーッ」 というようなかん高い音が小さくなり,より一層静かになりました.今は「ゴーッ」 というような音になり,さらに静粛性が増して満足しています. GRPは効果が現れるのが遅いといわれますが,確かに2年ほどして効果がより高く 現れてきたようです.燃費もリッター10キロ程度をキープしており,やはりGRPを 添加していてよかったと思いました. これからもGRPを添加して,エンジンの状態をよく保っていきたいと考えています. 使用車種:ホンダ アコードセダンSiR 4速AT エンジン:2000cc, NA, DOHC VTEC 使用燃料:ハイオクガソリン |
ユーノスコスモ | ユーノスコスモ20BにGRPを使用して2万キロ程になりますが、
確かな効果がでています。 当初は高回転時に不快な振動や音が有りましたが、今は実になめらかです。 |
MPV | MPVは9000Km走行時点で車検となりました。
3年で6回のオイル交換毎に投入した結果、恐ろしいくらいにエンジンが よく回るようになりました。GRPの効果が出てきたようです。 先日、車検前にどの程度加速するか高速の進入路でアクセルをべた踏みして 試したところ、キックダウンされたとたん、あっという間に 7,000回転を 超えてレッドゾーンへ。 走行車線に入る頃は 100Kmを超えていました。 何か一瞬わけが分からなくなりました、 感覚としてはどっかんターボみたいなイメージと言ったらよいでしょうか。 視野も狭くなって、ちょっと怖くなりました。 もともと燃費が良くなればと思い投入しましたが、これはあいかわらず 6Km台で改善はされていません。 どうも燃費を気にしてあまり回さないでいるのが、かえって良くないようです。 トルクの谷間あたりの回転でばかり走ってしまっているようです。 効果が出てきたようなので、乗り方に気をつけて様子を見てみます。 |
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