NEW−GRPとNEW-TEが中心ですが
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
ベンツE280 | NEW-TEのインプレです。
クルマ :MB 95年式W124ワゴンE280(2800cc)17万キロ ガソリン:シェルピューラ オイル :ワコーズ 化学合成 添加剤 :旧GRPから新GRP その他 :時々TEを添加 TEは前から入れていたのですが、あまり継続的には入れず、時々燃料周りの洗浄剤として使っていました。
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ファミリアSワゴン | 98年式ファミリアSワゴン1500cc型式ZL-VEに乗っています。
15000km時に投入して現在46000kmになりました。この9月で3回目の車検になります。 各部にガタはきていますが、エンジンはいたって快調です。 通常は3000-5000kmでオイル交換をしてGRPを入れていましたが、タイミングを逃し
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VWトゥアレグV8 | 2年前にVWトゥアレグV8(4200L)にしてからは、
1年毎のエンジンオイル交換にしてます(ディーラー指定) 1年に、12000km走行ですが、昔の自分なら、この期間オイルを交換しない事は有り得ない事でした。 しかし、GRPに出会ってからは、1年点検時にオイル交換を実施する際にGRPを投入するだけで、 エンジンは快調に回ってくれます。 VWでも、1年毎ですが、途中オイル交換しましたか?と聞かれる程です。 今回の1年では、13000km走行でしたので、終盤にはエンジンヘッド辺りから、 ザラザラ感を感じてました。 現在はオイル交換直後ですが、なんとなく重い感じがしてますので、 GRPを投入するのが楽しみです。 |
クーペフィアット | クーペフィアット(83,500km)前回使用したときの事を報告します。
TE併用で200km程度走ったところで以下の改善が見られました。 ・エンジンの回転が低回転から高回転までスムーズになった。おかげで シフトチェンジのショックが減った。逆にエンジンブレーキのききは 1,2段悪くなった ・低速トルクが出るようになった。その上、粘りもあるので坂道発進が 楽になった。 ・エンジンの振動減少。騒音が少なくなったのはもちろんの事、走行中 の路面状況がハンドルから細かくわかるようになった。 投入前は突然吹き上がるドッカンターボの車でしたが、今はかなりなめらかな
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アルファロメオ | 定期的に使っていなかったので役に立たないと思いますが、
参考までに使用までの経緯等と使用した感想をお知らせいたします。 車は2003年式のアルファロメオ147TSです。 慣らし運転の後、NewGRP200cc2本を3回に分けて使用しました。 最初は、ディーラーで指定の純正オイルを入れていたのですが、
オイル交換は、純正時は約3000km毎、その後は
できることならば、今の車にずっと乗りたいと思って、
しばらく何も使っていなく、バイク(CB750)に乗っている友人に話の中で
前置きが長くなりましたが、使用した感想は
細かいことでは、乗り出しの頃に冷却水やオイルが減りやすかった感じがありました。
上記のことが、GRPを入れてから全くなくなりました。
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アレックス | new-TE のその後の感想を。
アレックス、1500cc、4WD、AT 0.05%:さらに音・振動が少ないが、反応が重くなった感じがしました。 0.04%:エンジン音・振動がより少ない。押し出すような加速感 (この感覚がおもしろいです)。滑らかさ、パワー感が良い割合と感じました。 0.03%:音・振動は増加する。エンジン回転が0.04%時より軽い感じ。 町乗りの交差点での(急)加速ではこちらの方が運転しやすい。 0.02%:入れないよりは静かな気がする。 諸般の事情も考えて、0.03%位で使ってます。
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honda solo(改) | ちょっと変わった例です
バイク :honda solo に SPD100 というエンジンを搭載、98cc化
SPD100とは、沖縄にかつてあったSPEED Industriesという会社が作っていた
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インスパイア | 2003/12/20初回添加
車種 HONDAインスパイアH10年式UA5 走行距離 53500KM (添加状況と変化) エンジンオイル HONDAウルトラLTDXJ 4L交換 GRP 200CC添加
ATF HONDA ATF?圧送式により7L全交換60CC添加
PS 交換なし50CC添加
AC 蛍光剤注入機器で低圧側より25CC添加
その後走行5000km目安に
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BMW | 早いものでGRPを使い出してから8年以上になります。
5年前にBMWに乗り換えてから新車時にGRPを入れましたが GRPの効果より慣らしの効果のほうか大きく 一時使用をやめておりました。 ところがNUTEC NC40+NC80を使用つづけたところ低温の暖気時にガラガラ音はでるわ、 100Km/h時の低回転時だけ異音するわでディーラに相談しても原因がわからずじまいでした。 私の地域の3店でNUTECの取り扱いを急にやめてしまい 私も不安になりNUTECの使用をやめオイルをFUCHSに変ました。 するとガラガラ音はピタリと消えました。 しかし、100Km/h時の低回転時の異音は小さくはなりますがどうしても消えませんでした。 オイルは、5000Kmで交換していますしオイルが原因とは思えませんが、だめもとでMobil1 RP、Motul 300Vといろいろかえて みましたがやっぱりダメ。 そこで最後の手段で純正オイル(カストロールのSLX BMW用)+NEW GRP+NEW TEを添加してみたところ 時間は掛かりましたが異音がほぼ消えました。 入れてすぐにいったん音が消え、しばらくまた音が復活しましたが、その後は音がしなくなりました。 燃費も最高15.4Km/Lを記録、平均11Km/L。 NAとはいえ3Lエンジンの燃費とは思えないです。 トルク、吹け上がり文句なしの調子に復活しました。 ただ、GRPの効果のせいでしょうか8000Kmでオイルは今までにないくらいに真っ黒です。 前車でポリマー系の怪しい添加剤を入れた後に調子を崩し GRPで復活した時とまったく同じくらい真っ黒・・・ BMWのエンジンは、普通なら15000Km走ってもオイルは、まったく黒くなりません。 さすがにもうオイル交換します。 あと、GRPを入れて燃費を上げるコツが分かってきました。
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ソアラ | NewGRP
ソアラH3年式2.5Lツインターボ、13年目、9万キロの時点で初めて投入。 パワーと燃費の悪化に悩んでいたときに開始しました。投入直後より変化を 感じました。 アイドリング音が静かになり、パワーアップを確信しました。2000kmほどで、さらに改善が認められ、 何ともよいフィーリングです。 燃費 は少し改善しました。もともと街乗りで5.5くらいでしたが、6.5くらいになりました。 開始後6000kmで初めてオイルを交換しました。 オイルのみの交換で、GRPを再投入せずに様子をみたところ、新油の方が走りがよいことに気付きました。 GRPによりオイル交換サイクルを延ばせるとのことですが、やはりほどほどで交換した方が良いようです。 1カ月ほど様子をみてからGRP2回目の投入を行いました。 TE
総合評価
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フォーカス | フォーカスは新車時から使用して、5年で5万キロを超えました。
エンジンは快調です。冬でも暖気なしで快調に走り出しまし、経年劣化 を感じることもありません。 |
MRワゴンsport | 新車から使用して4年目になります。
エンジン音が軽く、タービンのレスポンスもよく、低回転から加給が始まるかんじです。 同じ K6Aのエンジン音(特にタービンの音)はあきらかにGRP未使用エンジンとは、違います。 GRP使用車 MF-21S 平成14年9月登録 スズキMRワゴンsport |
ムーヴ | 車は平成13年式ダイハツムーヴ・カスタムターボ(3気筒)。
新車時よりEGオイルにGRP(途中からNEW?GRP)を添加し続け、 現在走行距離は65000kmです。 この車はセカンドカーとして使っていますが、日常の足としてはもちろんですが、
新車時から添加のため、添加しない場合との比較はできませんでしたが、一度代車として
私のムーヴの方は基本的にノーマルですが、高速道路ですぐに140km/hリミッターに当たり、
峠に行くと2速ホールドでリミットの8500rpmまでキッチリ回してます。
燃費は乗り方が乗り方なだけに、ハッキリ言って悪いです。
しかし、このような使い方をしていると、さすがにGRPを添加していてもヘタりが出てきました。
その後自作でオイルキャッチタンクを作ったところ、案の定白煙は吹かなくなりましたが、
いつもMOTULなんて入れるわけにもいかないので、最近は部分合成油の10W-50あたりを
ちなみに油温計等は付けていないので、何度まで油温が上がっているかわかりませんが、なにせ
このままの乗り方をしてどうなるかわかりませんが、今のところ大きなトラブルはありません。
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ヴィストロ | 前添加から約4000km走行です。
嫁が街乗り使用、燃費は13.33kmから14.09kmに向上。 静かになったと思うし、良い感じ。 (ヴィストロスポーツ、前期型スーパーチャージャー) ということで、もう一台の普通車にも入れます。 |
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