NEW−GRPとNEW-TEが中心ですが
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
ルノー21ターボ | 当方、92年式ルノー21ターボ 7万5千キロ に乗っています。
エンジンオイル添加剤のGRPはもう3年ほど使っています。 そのためか、今ではエンジンオイルが全く汚れなくなりました。 信じられない話ですが、 1年以上未交換(7000キロほど走行)のオイルが全く汚れていないのです。 この度、ブレーキフルード添加用とクーラント添加用のGRPを購入させて頂いたわけですが、
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アルファ156 | ALFA156に使用し始めて3年、50,000kmになります。
ツインスパークエンジンは低速トルクが細く気になっていましたが、
エンジン音は静かになりましたが、エンジン音を楽しむ車にはデメリットかも。
乗り方は変えていないので、エンジンがへたり始めたのかもしれません。
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ベンツS500L
& アウディA42.0SE |
GRP並びにTEを添加してからそこそこ距離も走りましたので報告します。
車両データー(走行距離は添加する前の距離です) ベンツ S500L 1997年式 日本仕様 走行距離 約75000キロ 添加箇所及び添加率 エンジン5% ミッション0.5% ステアリング50cc TEガソリン全量100Lに対し30cc アウディ A42.0SE
その後ベンツ約5000キロ、アウディ約500キロ程走りました感想ですが、非常に満足です。
1.確かにV8は良く回りますしトルクもあります。高回転域ではすごくよいフィーリン
グですが、
*添加後 1.低回転のもたもたはすっかりなくなりました。全体的にすごくスムーズになりました。
その他色々ありますが、なぜか売る気になれず少しでもよくしたいとゆう気持ちで
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フィット | GRPは、主に仕事に使っているフィット1.3に添加しました。
走行距離は、1年半で8万km超です OILはBP100%化学合成0w-20を、8,000kmから10,000kmで交換 分けて頂いたフラッシング剤使用後約400kmでOIL&エレメント交換 今回のOILは、モチュール300V0wー20で、200km走行後GRP添加しました。 ユーザーリポートに有るように、添加後はアイドリング時の音が静かになりました。 その後1500kmほど走りましたが高速道路での燃費が良く成りました 燃費計の表示で。 時速120ー130km位で12ー13km/Lが15ー16km/L台の表示です。 4000回転以上はダラダラとただ回転しているだけで 速度がなかなか上がらない感じが、無くなってきたように思います。 アタックX1、KURE添加剤も試しましたが120km以上で13km/L台以上の表示 は出たことが無いです。 又街乗りでは、エンジンのフィーリングは良いですが、 燃費には大きな変化は今のところ無い様です。 今回GRP,TEは、まだ慣らし運転中のレガシィ3・0Rに添加してみます。 |
カローラフィールダー
& ケーターハム スーパー7 |
対象車両:トヨタ カローラフィールダー 1.5X(会社の車)
4000km走っているオイルであるが、無交換のまま、GRPと&TEを投入する。 第1印象は、今まで使っていた「モー○ーアップ」とあまり変わらず、アイドリン
投入から1000km走行後、燃費に若干の変化が見られ、激し目の走りをした時は、
投入から2000km-4000kmの間は、特に変化は無かったものの、常に新オイルで走っ
現在は投入から6000km走行しており、相変わらず毎日新オイルで走っているような
「思い込み」を差し引くつもりで、かなり控えめな感想にしておりますが、GRPを
対象車両:ケーターハム スーパー7(1997製 KEMT OHV) ハイコンプ系のエンジンのためか、比較的早く200kmくらいで明らかにエンジンが
投入後、500km走行後、キャブレターの調整をして試験走行をした時、いつものよ
仕事が忙しいため、あまり乗ることができないまま冬に突入しそうなので、来春に
全体を通して、GRPのフィーリング向上効果と持続性は、私が試した十種類近いど
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ミラL700 | これでもう三回目になります。
去年の10月頃に車検でした。実はそのときにオイルを換えられてしまいました。 交換してから6000キロほど走っていましたので当然ですよね。 さて、車検が終了してオイルが換えられていたことを知りがっくりとしていたのですが、
ある日、燃費を計算しましたら普段より燃費が悪くなっていることに気づきました。
いつもより悪いな。と思いながら、普段はいつもだいたい同じ数字なので
するとはかる度にじりじりとわずかずつですが悪くなっていき、ついにリッター20キロ
もちろん交換したあと燃費は(ちょっと時間がかかりましたが)復活しました。 |
フイット | 今年の二月にネフロンシステムを購入し無事ホンダフイットに装着、
現在GRPとの併用で2万キロを走行しました。 フイットは排気量が小さいのでネフロンフィルターも2万キロ無交換です。
現状で燃費は非常に良く、満足しております。 |
ホライゾン | 久々にNEW-GRPのインプレッションを報告します。
ホンダ ホライゾン V6 3200cc 155,300Km走行 エンジンは5%添加後15,000Km(マグナテックFE 5W-30)、 リアデフ、フロントデフ、トランスファー(共にレッドライン 75w-140) は5%添加後5,000Km走行しましたが、結果は好調そのものです。 エンジンについては特にラッシュアジャスターから、朝の始動時に
リアデフはLSDが入っていて舗装路のコナーリングでは
また、燃料TEは2?3%を給油時に毎回添加していますが
今回155,000KmでオーバーホールしたATミッションにも
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DR800S | 燃費や耐久性の向上が、添加剤の価格とつりあっていないから
入れても無駄だという人もいます。 ただ、エンジンのフィーリング向上はなかなか値段では表現 できないものがあると思います。 実際に添加剤を入れるまでは微振動とメカノイズで、乗っているのが苦痛だったのが、
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今の車の現状ですが、NEW GRPとNEW TEの効果と思いますが、
注入後燃費が1km/L程度向上しています。 乗り方や車両仕様等は変わっていませんので、添加剤の効果だと思います。 車はいたって快調そのものですが、最近装着したモニタで水温と吸気温度を確認したところ、 少し高いかな?という感じです。(ECUからのダイアグノーシスデータです) 水温 90℃ 吸気温度 市街地で12月現在最高70℃、高速で最高50℃ 夏季のデータはまだ取っていませんが、この時期にこの温度です。
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クラウン
& マーク2 |
2年式クラウン(7M-GE)と2年式マーク2(1G-GT)に
オイル交換の度にGRPを添加しております。 AT車なので入れる前とのフィーリングの違いは良く判らなかったのですが、
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ロードスター | 私はマツダ・ロードスター純正ターボに乗っています。
前回GRPをエンジンオイルに添加してから3000kmほど走行しました。 エンジン音が静かになったことには驚きましたし, 未だに非常になめらかな吹け上がりを維持していると思います。 パーシャルスロットルから,わずかにアクセルを踏み込んだ時の エンジンの付きがすごいと感じました。 また,最近とあるロードスター専門店でパワーチェックをしたのですが,
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パジェロイオ | ●感想など
パジェロイオ ZR 2000GDI 年式:2004.3 型式:TA-H77W 前の車に添加して良かったので、今回も入れています。
12月 中ー下旬の北海道冬道走行時の燃費を書いておきます。
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ライフターボ | 感想など:
初回は昨年の秋、新型ライフターボにいきなり投入、 3000k程走った所、エンジン始動後のアイドリングがなんだか 図太い音質に変化しつつ、コンプレッサー風味も醸し出しています。 軽四のアイドリングとは思えません。 またアクセルオフで流すと、前の車に追いつくこともしばしば。 以前はミリテックを使ったりしてましたが、効き目が薄れるのがどうもだめで、 こちら(GRP)の方が気に入りました。 |
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