NEW−GRPとNEW-TEが中心ですが
パワーアップペイント・その他の商品の評価も入って来ています。
アレックス | 車種:トヨタ アレックス、1500cc、4WD、AT
15000km後に添加し、現在は46000km程走行しました。通勤で毎日40km程走ってます。 ・最初に、パワステとATFに添加。ハンドルがスムーズに回るようになり、
・エンジンオイルに添加。すぐにエンジン音が少なくなったのはよく覚えています。
・ブレーキ用添加剤:恐る恐る試してみました。
・new-TE:0.03-0.04%位で使用してます。
・燃費は冬場でも4人乗りでもあまり低下しないので向上してるかなと言った感じです。 これほど使用感が向上するとは思ってもいませんでしたし、おかげで運転することが
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グラシアワゴン | 現在の愛車 トヨタグラシアワゴンは、購入後ほぼ8年間経過、
GRP使用開始から約7年になりますが、 エンジンについては パワー、騒音等全く問題なく大満足です。 比較対照が無いので、「GRPを使用して無い車より云々」は解りませんが、 スムーズさと静かさは8年経過した普通の(高級車ではないと言う意味で)エンジンとしては 十分に高いレベルだと思っています。 |
フォーカス | 感想
車種 ’01式フォーカス1600 1500kmで添加を始め、48,000km乗りました。 添加してない車と比較できませんが、とても快調です。 年末に500kmほどドライブしましたが、馬力不足は感じませんでした。 外気が-5℃近くになっても、暖気運転なしでもなめらかに発進していきます。 |
レガシィーB4 | 使用感としては、新車の状態から入れてますので、使用前後の比較の様なことはできませんが、
燃費などから見ても効果があるものと思っております。 (当方レガシーB4に乗ってますが、同じエンジン(スバルEJ20)の車に乗ってる人より、 1-2km程度燃費が良いようです。 運転の違いもあるので、一概にGRPの効果とは 断定できませんが) 少々高価ですが、オイル交換サイクルを延伸することで、元は取れてると思っております。 |
ムーヴ | GRPのおかげでダイハツMOVEが13万8千キロまで
ノントラブルで走っています。まだまだいけそうです。 |
車2台、バイク2台にいろいろと試しています。
総じて振動が低減しフィーリングがとても良くなったので喜んでいます。 特に違いの現れたことは、トランポのパワステフルードに添加し、轍でハンドルを取られやすかったものが ほとんどなくなりました。ハンドルの遊びが減少したような気がします。 (ステアリングが重くなるとか軽くなるとかいう違いは無いです) 今後も継続しようと思っております。 |
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レガシィワゴン
GT TA-BP5 |
New-GRP
当初マイクロフロンII+マイクロセラを使用していたものの、オイルラインなどの詰まりが起こってしまうと マズいと考えたため、New-GRPに移行。 元々マイクロフロンII+マイクロセラのせいか、フリクションはそれなりに落ちていたためエンジンも静かで、 エンジンの掛かりも良好と、入れた当初はさほどない感じがしていたが、 1,000Km程度走った頃に、高回転での伸びがいままでより良くなったような感じがするようになりました。 しかし、これまでのマイクロフロンII+マイクロセラと同じ約3000Km位で エンジンノイズが大きくなってきたため、オイル交換。 当然交換後もNew-GRP5%添加を継続。 ある程度共晶膜が出来てきたのか、エンジンは低回転時でも結構なめらかな感じになりました。 これまで、New-GRPは Mobil-1(5W-40)→FKマッシモスーパーV(5W-50)→サムサーラウルトラローフリ クション(0W-50)→WAKO'S 4CT-S(5W-40)のオイルとNew-GRPの組み合わせで添加してきてますが、 WAKO'Sの4CT-Sが今のところ相性が良い雰囲気です(元のオイルが良いのかもしれないですね)。 ブレーキオイル添加剤
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プリメーラ |
H7年式 E-HP10 プリメーラ 走行81000KM ヘッドチューンと給排気系の変更程度のもの それまでは添加剤 WAKO’S S-FV もしくはスキルE
と、言うわけで今後の効果に期待したいと思います。車もあと1年ちょっとで廃車になる予定ですので
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フィット&
レガシィー |
ガソリン価格が高騰してなかなか下がりませんが
超過走行車のフィットもGRP&TEのおかげでそこそこの燃費で走ってくれています。 添加後の感想 フィットその後
レガシーその後
3L6気筒エンジンとして燃費は良いと思います
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ビート | リピーターです。
車は13万キロ突破した軽のビートです。もともと高回転型NAエンジンに加えて、 エンジン防音がいまいちの車なので、オイルの良し悪しが如実に判ります。 GRP入れ続ける、GRPの効果に慣れる、効いているかどうか判らないのでGRP入れな いで オイル交換だけする、振動増える、パワーダウン、再びGRP投入、を 性懲りも無 く繰り返しこれで7回目です。 いずれもGRP投入後は1万キロまでオイルは継ぎ足しのみですが、 そうして古くなっ たGRP入りオイルより、新油の方がエンジンの回りが悪い事が多々あり、 その度に GRPの優秀さを知ります。 ビートは20万キロを目標に乗っています。今のところエンジンは、タイミングベ ルトと ウォーターポンプの交換(いずれも、同距離走行車より痛みが各段に少な かったと、 工場の人が言っていました。)のみで快調です。 最近の駄目添加剤は、クレのオイルトリートメントでした。
良いなと思ったのは、車検に出したときにそこで入れてくれた76ルブリカントの
オイルです。
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ブルーバード
U13 |
ブレーキ用添加剤ですが、HPのテストと同じように
添加後1週間くらいで汚れ始め、2週間後にはかなり真っ黒になってました。 ブレーキのタッチは添加前より軟らかくなり、少し沈むようになったような気がしますが、 以前より効きがよくなっているようです。 |
アルファロメオ | 使用車種:アルファロメオ145QF
年式:96年式 エンジン形式:2000cc直列4気筒ツインスパーク トランスミッション形式:5速MT 添加時走行距離:79200km 作業日時:05/06/18 作業内容: a. トランスミッションへNew-GRPの添加(全オイル容量2000cc・添加量5% 100cc) b. エンジンへNew-GRPの添加(全オイル容量5000cc・添加量2% 100cc) c. ガソリンへNew-TEの添加(燃料タンク容量5500cc・添加量0.04% 22cc) 使用オイル・ガソリン:
推奨の添加量になりません。ミッションオイルへの再添加はめんどくさい!(^^;)との
エンジンオイルについては、新品オイルになった事とGRP添加の効果をはっきりさせる為、
また、TEの効果も知りたかった為、GRP添加後しばらく走行し、改めてTEを添加しました。 結果:
高速長距離走行が多かった為、随分エンジンオイルが劣化していたようです。 2.ミッション:GRP・エンジン:GRP・ガソリン・ノーマル
3.ミッション:GRP・エンジン:GRP・ガソリン・TE
添加2日目
(低速トルクのテストの為です。)
みました。こちらもノーマル時より粘るようになっています。
所感:
推奨の添加量より少なかった為、効果が体感できるか微妙なところでしたが、
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アクセラ | エンジンオイルへの添加から約4000Kmが経過しますが燃費で約5%のアップと
静粛性の向上は紛れもなくGRPの効果と思われます。 GRPは緩やかに効果が発生すると謳われておりますが、入れてから100Km程度でも エンジンノイズの減少やトルク感のアップは感じられました。 大きな効果を確認し始めたのは1000Kmを超えたあたりで、実燃費に変化が現れ添加前は 10Km/Lを若干下まわっていたのが10.5Km/L程度まで向上しています。 たかが0.5Km/Lのアップですが、潤滑系の改善だけでこれだけ変わるは驚きです。 言い方を変えれば今までは0.5Km/L分(5%)は摩擦等のメカロスとして消費されていた
話が若干それますが、私は車やバイクを運転するようになってから15年が経ちます。 GRPのような添加剤等のケミカルチューンは昔から好きで色々と試しましたが
やっと出会った添加剤の本物です。 |
ヴィッツ | Vitz(SCP10)
エアコンへのGRPの添加。 添加後は特に低回転時の重さがとれて、ちょっとした坂や加速時に
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RX−7
(FC) |
エアコンガス(ジークール100g+NEWGRP20ml)の添加作業
効果は、作業直後にすぐわかりましたが
帰りの高速で、エアコンを使ってみると
Egは3,000回転以下は
14時半-15時という、1日でもっとも暑い時間帯に
それと、エアコンをつけると
作業する前と後で、エアコンをつけてサーキットを周回すれば
スモークも貼っていませんので、熱に対する対策は
個人的には、コンプレッサーからの音?が
コンプレッサーに負担が少なくなって
エンジン保護のためにも、こういう作業が大事なものだと
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MPV | 現状
MPV(V6-2500)も間もなく5年目の車検を迎えるところですが、 まだ、15,000km程度しか走ってません。 仕事が忙しくて、ここ2年ほどは年明けから梅雨明けまで出張ばかりで ほとんど運転できませんでした。 そのため、オイル交換も年に1回ずつとなってました。 今年は6月に9ヶ月ぶりにオイル交換しましたが、GRPを切らしてしまい ただいま無添加状態で、この状態ではややオイルが重く感じます。 燃費も7.5km程度だったものが7km前後と若干下がってきた気がしますが エアコンをかけるようになったせいかもしれません。 いずれにしろ、前回GRP購入時(2年前)よりは1km程度燃費が良くなって いますので、満足しています。 |
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