GRPとTE&NEWTEが中心でパワーアップペイントの評価も「その28」から入って来ています。
また「旧GRP」と特に記載のない場合の評価は2003年7月から発売されています「NEW−GRP」の評価です。
アルト
& デミオ |
660ccアルトで3万キロ、1300ccデミオで3年3万キロ使用しましたので、使用感を簡単にレポートします。
GRPについて
TEについて
ブレーキ添加剤にも大変期待しています。 |
アドレス110
& プレオ |
2サイクルスクーター:ADDRESS110 と 軽4:スバルプレオについてインプレします
アドレス110:走行約18000kmで追加 分離給油に2.5% 使用オイルカストロ:1L-Activ 2T 毎日通勤で20キロ走っていますが オイルランプが点きっぱなしになったので GRP2.5%添加2stオイルを追加、添加後2日位から 寒い日にハイオク+燃料添加剤入れたような感じで調子が良くなってきました、 それから後は毎日調子がよくなって単車が前に前に良く進んで行くようになってきました、 一ヶ月使用した現在ではエンジンが滑らかに感じられ静かになっていると思います、 アクセルONで車速がついてくる感じです 心なしか寒くてもすぐエンジンがかかるようになりました 正直 こんなに良い感触がオイル添加剤で得られるとは思いませんでした。 スバルプレオ:新車 900km走行後に添加(オイル交換なし)
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ビューエル
(ハーレーエンジン) BUELL XB9R |
納車時より投入しているGRPについて、感想を述べたいと思います。
車両(2輪)/BUELL XB9R (984cc) エンジンが、空冷2バルブOHV2気筒のチューニングハーレーエンジンを
また真夏の渋滞にも関わらず、発熱量の多い空冷エンジンが
先代のオートバイにも使用していましたが、そのときはここまで体感できませんでした。
同じオートバイでGRPを入れていない状態のものに乗りましたが、
条件が過酷になるほど、効果が出るというのは売り文句だけではなさそうです。 また真冬で、バッテリーが弱っているときの始動性の高さも経験することができました。
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ホライゾン V6 | 今年の2月にNEW−GRP投入後、2,500kmを走行して感じた変化点を報告致します。
ホンダ ホライゾン V6 3200cc 142,600kmでGRP 5%投入
投入直後はほとんど変化を感じませんでしたが、300kmを過ぎたあたりで
投入後800km位からエンジン音は大きいままでしたが、コンプレッションの
パワーアップ感、トルクアップ感、またエンジン音の静粛性の変化は良く
また、3、4年前から冬の間に1?2回、油圧タペットから音が出ることが
143,600kmでオートマッチック・フルードに1%とパワステに5%投入
遅効性のGRP これからエンジンがどのように仕上がっていくのか
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180SX
(CA18DET) |
車は日産180SX(CA18DET)です。 マニュアルミッションのオイルについてなのですが、走行距離が20万kmオーバーしているということもあって、 ギアの入りが悪く特に1速はかなり気をつけないとガリっと音がします。 停車時から発進するとき、1速に入れようとするとガリっとなります。 ゆっくり操作すれば大丈夫です。また、一旦2速に入れクラッチを切ったまま2→ 1とするとすんなりと入ります。 最終的にはミッションオーバーホールも仕方ないかなと思っています
クラッチの切れが悪いということも考えられるということで、
これがGRPの添加効果かどうかはわかりません。
以上のような結果で、とても満足しています。
次はエンジンオイルでMOTUL+GRPのインプレションをしたいと思います。 |
イプサム | 昨年12月に初めてNEW-GRP・・・です。
平成9年式のトヨタ・イプサム(SXM10)を所有しています。 現在、走行距離は8万2千キロです。 走行距離7万6千キロ時に添加しましたが 1千キロ走行した頃から「アレ?」
とにかくアクセルが軽い・・・
なにしろ(^^)しています。 これまで約20年間に9台のクルマを乗り継ぎ
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シトロエン | NEW-GRP、パワーアップペイント、NEW-TEと、調子が良いので報告いたします。
非力な車だけに少しでも調子が良くなると分かりやすいです。 車種:グレード:シトロエン エグザンティア ブレーク
この車は走行8万キロまでは調子が良かったのですがそれから徐々に燃費が悪化し、
旧GRPからNEW-GRPに換えた当時は変化はわかりませんでしたが、それから
これはGRPだけではなく、NEW-TEを使用し始めたことにも関係があると思います。
3月下旬にオイル交換と同時にTEを使用し始めて、約3000キロ走行しましたが
ハイドロのオイル(LHM)にもGRPを入れてますが、こちらはパワステの音が小さくなったこと以外は
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メルセデスベンツ |
新GRPのインプレです。 クルマ :MB 95年式W124ワゴンE280(2800cc) 14万キロ ガソリン:シェルピューラ オイル :ワコーズ 化学合成 添加剤 :旧GRPから新GRP その他 :時々TEを添加 新しいGRPで一ヶ月、連休他で1000キロほど走りました。
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デミオ
& ランティス |
<その36の続き>
さて、使用後のインプレッションですが、 1.ランティス 以前、New-GRP交換後にギアの入りが悪くなったと書いたギアオイルについては、 しばらく使用するうちに改善しました。 交換前(旧GRP添加状態)と比べると、大きく変わった印象はありませんが、 今のところ、ギアの入りはかなり調子がいいです。 エンジンオイルへの添加については、引き続き順調です。New-GRPに換えてから、 さらにエンジンの回転がスムーズになった印象です。 ただし、燃費については、以前と変わらないようですが。 2.デミオ
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