GRPの表記は ほとんど「PLUTO 808α」をさして記載されています。
ですが,807αやパワーアップペイント・その他の商品の評価も入っています。
●PLUTO
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車名 & 掲 載日 |
ご感想 |
2014_09_27 AMG CLS63 |
AMG CLS63 走行距離46000km、タコアシから リアタイコまでストレート、エンジンオイルとプラグはレース用を使ってます。 現時点でもかなり良い感じですが、もう少し爆発力が欲しいです。 添加剤はナプロレーシングを使ってましたが、現在入手不可なので いまのところ何も使ってません。 (NEW-TEとオクタンブースターを)使用した感想をお伝えします。 まずはNEW-TEを0.05%添加とオクタンブースターをオクタン価3上げる 設定で添加しました。ガソリンは今話題の?シェルのハイオクです。 使用感ですが、低回転で起きていたノッキングがなくなりました。 あと4000回転前後から一気にレッドゾーンまで行ってしまう 速さにはびっくりしました。 今回、センターの太鼓と触媒をはずしてストレートにしてから 間もないので、添加剤による恩恵がどれだけのものか把握しずらい のですが、手応えは十分あり確実にパワーが増したと思われます。 次の給油時は無添加で相違点をよりはっきりさせるつもりですが、 その時に次のステップを决めたいと思っています。 |
2014_08_04 ランドクルーザー4200cc |
GRP(808)を入れ出して5年ぐらいになりましたが、去年オイル交換をしてから 2万キロぐらい走りましたが、オイルがまったくへっていません GRPを入れるまえは、5000kmぐらいで500ccぐらいへっていました。 現在24万キロをこえましたが、エンジンは調子いいです。 |
2014_07_31 スバルR1 |
スバルR1のGRP-TOとRECSの施工と感想 まずGRP-TOの感想ですが 温度計をエアコン吹き出し口と運転席横に設置し、 施工前後で測って比べて見ました 車種 スバルR1-R(NA)、AT ボディカラー ブラック ●施工前 風量最大、温度最低で吹き出し口の温度が室内温度のマイナス12-14度で吹き出し、 外気温33-36度位の時、 室内温は下がって26度位まで直接風を身体に当てないとじんわり暑い。 ●施工後 条件は施工前と同じで測定、エアコン吹き出し口の温度が室内温度のマイナス15-19で吹き出し, 外気温度は33-37度位、 室内温は19度まで下がりました、 真夏の日中でも寒い位に下がります。 また施工前はエアコンを入れると明らかにパワーが食われる感覚が有り 急な坂道を登る時はエアコンOFFで走行していましたが 現在添加後500km程走行後では 同じ坂道を登っても気持ちパワーが下がったかな? 位でエアコンオンでもそのまま登れる様に成りました、 正直言ってGRPを添加するので有る程度の効果が出るのは予想していましたが、 実際に施工前後で比べて見て想像以上の効果で驚いています。 20数年運転していましたが この様にはっきりわかる位の効果が出た添加剤は10数年前に入れたGRP以来です。 特にパワーが少ない軽自動車には効果絶大では無いかと思います。 次にRECSとTE-premiumの感想です RECS施工後すぐに近くのガソリンスタンドで0.08%ガソリン30リッターで24cc添加、 高速道路で神戸まで戻って信号でアイドリングしてた所、 明らかにアイドリングの震度が減ったのが判りました、また加速時のパワー感も増した様に感じました、 ただこの時はエアコンを入れていましたのでGRP-TOの効果も有ったのかもしれないです。 気になった点ですが、TE-premiumに成って匂いは少なく成って良かったのですが、 粘度がかなり上がって居るので付属のスポイトでは夏でも吸入しにくい事、 冬場など温度が下がれば付属のスポイトでは吸入出来ないのでは無いかと思います。 また今回最初に0.08%添加したのですが燃費計を見てると、 添加前と比べて燃費が少し落ち気味のようです、 R1-Rには0.08%添加は濃すぎかなと思い現在は(規定量の)0.04%添加で様子を見て居ます。 |
2014_05_21 ゴルフ5ヴァリアント2.0 |
GRP-TOエアコン添加でお世話になりました。 車種:ゴルフ5ヴァリアント2.0 添加後、300㎞程走行した感想を報告させて頂きます。 添加前のエアコンの調子は、異音も無く調子よく稼働してますが、 国産車と比較すると冷えが悪く よく冷える事を期待して添加しました。 温度計で測定してませんが、 送風口に手を当てると、 やはりクーラーらしいキーンとした 冷たい風が出てます。 今回のGRP-TO添加数年前に 一度S社のエアコン添加剤を投入しましたが、 冷えも良くありませんでした。(効果が体感出来ない) ですので、GRP-TOの効果は確実にありました。 また、距離がのびて変化があると思いますので、 また報告します。 |
2014_05_09 H7式 |
(5月1日)にロードスターのミッション・デフオイル交換を(しました。) その後変化を簡単ですが報告しておきます。 その1 また、抵抗が下がった分は澄んだ排気音としても明確に現れ、今日も持続しています。 その2 特にマンホールや工事跡の凹凸が拷問的だったのですが、ピロ部分に被膜ができればもしや??と考え 結果はホントか?!と疑うほど大成功し、本日苦行から脱しました。 負荷が掛かるほど共晶被膜ができる、ならばとこれまで憂鬱で避けてきた近所の凹凸路面を 購入したお店が「ノウハウは沢山ありますから乗り心地もよくできます」と言いながら さて次はブレーキ、できればハブベアリングまで施工したいと思います。 |
2014_04_24
BMW E46 318i |
(レックス施工インプレ) BMW E46 318iスポーツ 走行距離約11万キロワコーズ レックス200cc注入 注入後にレーシングすると、出るは出るは、煙もくもくでした。 |
2014_04_24 S15 |
車をシルビア(オーテック)からBRZに変えました。 シルビアは145,000Km乗のりましたが、 エンジンは快調で、燃費は遠出で13Km/L以上を維持していましたが、 ミッションから音が出るようになり、車を変えることにしました。 BRZにもGRPとTEを入れていますが、 近場の運転でも13Km/L 以上の燃費です。 |
2014_03_31
三菱 パジェロ 他、トラックに使用 |
感想 三菱 パジェロ 4D56 走行25万km 他、トラックに使用 DE99: 毎回、オイル交換直後は効果アリ、次に、効果ナシ?と感じるリセット期間?を経て、 粘度指数向上剤: 素晴らしい品です |
2014_03_18
B4-3.0R |
2007年型B4-3.0Rに新車時よりGRP PlutoをENG、DEF、ATFに継続使用中。 ENGOIL=カストロール、 5000km毎に交換時添加。 静音化の効果は即あり、トルクは2.5万kmあたりから向上するようです。 以前、HONNDA-INSPでも2.8万kmあたりから向上し始めたことを体験しています。 万人が認めるように効果は大でありなんの問題もありません。 ただ、価格がもっと低廉化すればなおよいのですが? |
2014_02_15
Kei |
スズキのKeiの4WDターボで使用中です。 そろそろ14万キロになろうとしてますが、 エンジンはすこぶる調子いいですね。 燃費も夏場で19キロ以上、 |
2014_02_07
マークⅡJZX81 |
GRP使用感想 使用車両:H3登録 マークⅡJZX81 エンジンのトラブルの為(1気筒圧縮比低下)、去年9月にエンジンを自分で修理しました(神戸ではプロにいじり壊
されます)。 ヘッドを開けて見た所、1番シリンダー以外は黄色に染まっていてシリンダーホーニングしても傷が付きません 中々添加剤の成果を見れない事が多いので、実際見ると効果がわかる結果になりました。 送
付写真P1010017(シリンダー1,2番)キャノンイメージゲートウエイ 2番シリンダー壁写真では判りにくいが実際は濃い黄色い膜が出来ている 送付写真P101009(カムシャフト周り) MDI追加でNew-TEも規定量追加でも問題無くなり、現在走行2万キロを走り快調そのものです。 又、話が変わりますが、GRPとニューテックATF(ZZ-51,52とも)との組み合わせはあまり良くないで
す。 現在はH-Sを入れようかと思いましたが調子の悪いATに入れても同じなのでアイシンAFW+を入れて様子を見て
いる所です。 |
2014_01_06
エスティマハイブリッド |
交換して既に約1ヶ月経っているのですが、当方のエスティマハイブリッドの ハイブリッドトランスミッションのフルードを交換、その際にGRP Golden Plutoを 入れてみましたので、ご報告致します。 工具は特殊な工具でもない10mmのヘキサゴンソケットで、 作業そのものは至って単純で、普通にATFやデフオイルを交換するのと同じような感覚。 その後新品のトヨタ純正オートフルードWSをサクションガンで注入。 結果的に言いますと、入れてすぐの慣らし運転では非常にモーターorギアの 添付のpdf
ファイル (ギア仕様ファイルのうちのギア構成図のみ)をご覧頂くとわかるかと思いますが、 |
2013_09_30
インプレッサ |
(NEW-TEを)入れた後軽く走った程度ですが、 低回転時のエンジンマウントに伝わる振動が減少していて これからの効果に非常に期待が持てそうです。
春に頂いたGRPの特別ロット(PLUTO1000mlの一時期のロット)品も良い効果が出ています。 両方併せて、これ以上の燃費が出る事に期待ができそうです。 |
2013_06_19
ファンカーゴ |
GRP−TOをファンカーゴに入れました。 正直、ここまで変わるとは思いませんでした。 随分コンプレッサ-の廻りが、軽くなるんですね あと、随分冷えも良くなりました。 良い商品をご紹介頂きありがとうございました。 |
2013_06_17
レガシィRS BD型RS |
レガシィにGRP(new GRPの方です)を使用していた状態についてご報告いたします。 94年製レガシィRSに使用し始めたのは07年,、13万キロを経過してからでした。 同時に入れ始めたスーパーカブはほぼ即効といえるほどの効き目を現したのに比べ、 レガシィの場合は幾らか時間が掛かりました。 約2万キロほど使用し続け(平均4千キロほどでオイル交換、その都度添加)、 最終的には他のトラブルで乗り換えを余儀なくされることになったのですが、エンジン自体は絶好調でした。 燃費ですが、添加前の最高記録は11km/lでした。 添加後にほぼ同じ条件のルートで13km/lを記録しました。 |
2013_05_18
パジェロミニH18型 |
GRPゴールデンプルート808は、つい先日にオイル交換した際に添加しました。 車両 三菱パジェロミニH18型 添加時の走行距離約7万キロ、 使用オイルワコーズプロステージ10W-40です。 感想としましては |
2013_04_12
プリウス(20型) |
7年前に7万km走行の中古プリウス(20型)を購入してから、このGRP808と NEW-TEを使ってきました。今年でとうとう30万kmに達しましたが、 新車に劣らない走りと燃費を今も維持しています。(写真) 808について 通勤経路はかなりハードな飛騨山岳地帯で、年によっては高速(海抜最高地点含む) TEについて こちらはかなり勾配がきつい峠道が多いので、TEによるトルクの下支え効果は大変 |
2012_12_21
スバル プレオ |
※ NEW-TEの効果(トルクアップ、静粛性の向上、燃費の向上等)は 軽自動車(スバル プレオ ニッコット)で顕著に表れますね。 特に、静粛性(エンジンの振動の減少) 及びトルクアップ(アクセル開度の減少)が 入れていない状態とはっきり異なります。 |
2012_11_12
CR-X EF7 ZC |
以前、同商品を購入し、自分のクルマに使用しました。 車種はホンダCR-X EF7 ZCエンジンで、 エアクリーナー、ストレートマフラー、NGKイリジウムプラグ及びプラグコードを変えた程度で、 エンジン本体はノーマルです。 遠出する用事があったので、出発前に使用して150kmほど走行したのですが、 同商品の効果はすぐに体感できました。 タペット音が少し静かになり、振動も軽減したように感じました。 その後、走行しながらも排気音が変化し始め、どんどんバラつきがなくなり、 キレイな排気音になりました。 レスポンスもよく、スムーズな回転になり、低回転からグイグイ車体を引っ張り、 高回転までキッチリパワーが出るようになりました。 走行しながらどんどん変化していくので、 2本購入していたので、もう一本をバイクの方に使用しました。 |
2012_10_29
マーキュリー船外機 |
マーキュリー船外機の状態をお伝えさせて頂きます。 初めて添加してから釣行は7回で船外機のアワーメーターは合計23時間です。 そのあとは回数を重ねるごとに吹け上がりが良くなり、 また、エンジンのアイドリングが安定し、桟橋に係留している間も止まることがなくなりました。 ちなみに我が家の車たちにもNEW-TEを入れています。 |
2012_08_10
マークⅡJZX81 |
前回、ブレーキ添加剤を使用した感想ですが、7月23日に添加しましたので、まだ約3週間しかたっていませんが 中間報告と言う形で報告させていただきます。 GRPでは毎度、当たり前の入れた場合と入れない場合の差がはっきりとわかります。 ブレーキオイルを交換後(純正ブレーキフルード1000ml+80ml)に添加、 1週間ぐらい経ちますと それに伴い今まで、前かがみに止まっていたブレーキが、 添加前は後デイスクブレーキの温度がかなり低かったのですが添加後、 現在乗っているこのタイプ車両の問題点はリアのブレーキが半分ぐらいしか仕事をしていない事です。 添加後キャリパーの動きが改善されて長年のこのタイプの車両の持病が治った事に感謝します。 又、添加前にブレーキホースが古い(10年10万キロ、又はハンドルをいっぱい切るのが多い)場合は、 ブレーキホース前後交換及び、 (使用車両:H3登録 マークⅡJZX81 ABS付き) |
2012_08_09
フォレスター |
GRPとオイルのインプレ 車両:スバル フォレスター SG-5 NA 走行距離 15.5万km チューニング:アーシング(設置時に電気抵抗を測り最適化しています) F-1仕様 プレミアムオイル 0w-30 NUTEC NC40 5wー30 KZ4st spec-R 5W-30 ASH FSE 5w-30 |
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